【火事】台東区根岸で5棟が燃えた火災現場がエラいことになってた

ニュース
スポンサーリンク

台東区民になって8年ほどたちますが、根岸で大きな火災があったと聞いて、ひとっ走り行ってきました。

37

一夜明けても消防車が沢山います。

34

現場には沢山の消防士さん。

42

消火には7時間かかったそうです。

DSC_0097

完全に焼け落ちた2階。

DSC_0106

現場では壁が崩落して、消火作業中の5人が下敷きになりました。

DSC_0110

29日昼ごろ、東京・台東区のすし店から火が出て合わせて5棟の建物が焼ける火事があり、消火活動中に居酒屋の壁が崩れて、巻き込まれた消防隊員など5人が重軽傷を負いました。
NHK

お医者さんと消防士さんって、ホントに偉いと思う。人の命救うってとんでもないですよね。炎の中に入って行ったりするんですよ。超リスペクト。

DSC_0111

出火元はこちらのお寿司屋さん。一度ランチに入ったことがあります。美味しかったです。

DSC_0142

地面の消火栓を開けるとこうなっているんですね。初めて見ました。

DSC_0139

お店の裏側に回ってみます。

DSC_0136

トタン作りの古い建物だったんですね。

DSC_0134

まだ消火の水の音がぴちゃぴちゃ言っています。


現場検証チームも忙しそう。

DSC_0124

東京電力は火災現場の周りの電線を総チェック。そうか、こういう作業も発生するんですね。

DSC_0125

燃えなくても消火の水とかガンガンかかってますもんね。現場は大変。

DSC_0131

下町は古い建物も多いので、一度火がつくと周りが早いんですね。壁の崩落も老朽化で起こったことでしょうし…。

これから乾燥する季節、お互い気をつけたいですね。

タイトルとURLをコピーしました