「SIMが必要です」SIMフリーiPhone6が起動できない件

買った
スポンサーリンク

日銀の追加緩和であぶく銭が手に入りました。こういうお金はモノを買っておかないとすぐなくなってしまうものです。
e93f83d4-s
と、いうことで、初めてのiPhoneを買うことにしました。

携帯電話に8万6000円とか正気の沙汰ではありませんが、黒田さんにいただいたお金です、ありがたく使わせていただきましょう。さっそく届きました。

30


これが、あいふぉーんというやつですか、ははー。

00

黒田さんに感謝を忘れないために、色は「黒」にしました。

38

スイッチオン!

あれ?

40

SIMフリーiPhone買ったのに、SIMカードがないと起動できないわけ!?アクティベートって何?

そんなの聞いてないよ…。どうすりゃいいんだよ。で、教えてもらったのがネタフルのこの記事。
[N] 【iPhone 6】SIMフリー版で「SIMが必要です」「SIMカードが挿入されていません」と表示された時は?

とにもかくにも、SIMフリー版「iPhone 6」「iPhone 6 Plus」でも、何らかのSIMが必要なのは間違いありません。

ダメじゃん。

コグレさんはiPhone5のSIMカードを入れる裏ワザで起動させたという記事。ボクは初のiPhone。今使ってるギャラクシーノートはmicroSIMなんです。iPhoneはnanoSIM。入りませんね。

R8045392

Android端末はSIMなんかなくてもWi-Fiで動くのに。appleの独自ルールホントに嫌い。

あー、SIMカードもう一枚買うかー。月900円で2GBに倍増されたからいいけど、契約終わるまでiPhone使えないのか。なんだかなー。BIGLOBEが安くて助かったわ。


SIMフリーiPhone買う人は気をつけてくださいませ。

追記:友達のiPhoneからSIMカード借りて、起動させればいいらしいです!誰か貸して!

=================================
ついでにフォローしてみる→
フィードも登録したりして→follow us in feedly
プロフィール、連絡先はコチラ

タイトルとURLをコピーしました