SIMフリーiPhone6に乗り換えて最初にやったことまとめ

買った
スポンサーリンク

初のiPhoneを買いまして、正直良くわからないので皆さんに教えていただくことにしました。
iPhoneを初めて買ったのでいろいろ教えろください : たのっちのぶろぐ by @tanocchi

iPhoneの先輩たちからは

・iPhoneはマジで割れるからまずカバーを買え
・万歩計Stepsがオススメ
・画面フィルムを貼るとretina hdの意味なくなる
・メモリ解放アプリは必須
・PC連携だとOneDriveが便利(Dropboxでもいいけど) 

などなど、沢山のアドバイスを頂きました。ありがとうございました。では、iPhoneをセッティングしていきます。

アクティベートをしてみる

MVNO、BIGLOBEの格安SIMがまだ届かないので、まずは、SIMカードがなくて起動できない問題を解決しましょう。
「SIMが必要です」SIMフリーiPhone6が起動できない件 : たのっちのぶろぐ by @tanocchi

10

SIMカードを心優しき同僚からお借りして

58

装着。

19

なんか出た!

08

電源落として再起動したら無事認識。やっと使えるようになった!(SIM外して返しました)

35

割れるのイヤなのでカバー購入

iPhoneに乗り換えてまずびっくりしたのが、売ってるカバーの多さ。これが寡占市場ってやつか。手帳形であれこれ探して、これに決定。送料込み950円。

ポイントは、開いた時に中のカードが見えないこと。

SnapCrab_NoName_2014-11-12_10-53-27_No-00

今使ってるカバーだと、中丸見えでちょっと恥ずかしいんですよね…。天下一品祭りとか…。

20141112_015355482_iOS

続いてモバイルバッテリー。iPhoneで一番困るのがこれ。今まではバッテリー交換が出来たので、予備を持ってればいい話だったのに、iPhoneは都度充電しなくちゃいけない。これはイケてない。

2014-11-12-11-55-03

小さくてシンプルなやつを…でコレにしました。1,449円。

最後は充電。こちとらAndroidでしたから、持ってるケーブルはMicroUSBです。充電グッズもたくさんあります。そこで!ライトニングケーブル変換プラグを購入。これでいままでのケーブルが無駄にならないぜ。1,576円。

この小さいアダプターが一番高いってのが納得いきませんが…。

アプリを整理&インスト

初期画面を整理して、アプリはこんな感じになりました。

20141110_062852000_iOS

ストレージ Dropbox OneDrive
メモリクリーナー サクサクHD
ツイッタークライアント Echofon
SNS Facebook Instagram Vine Messenger
カメラ 超微音カメラ B612 QRコード
Google関係 Gmail Maps Youtube Google
その他 クックパッド Y!乗換案内 livedoorブログ

OneDriveにカメラバックアップを設定すると、15GBの容量アップがもらえます。無料30GBは大きい。あとは静かなレストランでもアホみたいに写真撮るので、サイレントカメラは必須。乗り換えはY!最強で、あとは定番系を入れました。

一番悩んだのがツイッタークライアントで、Androidで愛用していた「twicca」がiosにはない。あれこれ試してみてEchofonで落ち着きました。twiccaのほうが使いやすくて広告ないけどね…。

次回はSIMカードが届いたら初期設定その2をお送りします!

=================================
ついでにフォローしてみる→
フィードも登録したりして→follow us in feedly
プロフィール、連絡先はコチラ

タイトルとURLをコピーしました