ペンギンかわええ!雪の旭山動物園に行ってきたので写真と動画を貼っていく

旭川
スポンサーリンク

ジェットスターで成田=札幌往復7840円(手数料込み)のチケットが取れたので、旭山動物園に行ってきました。

13

11月11日から冬営業開始なわけですが、訪れた19日にはすっかり雪化粧。

旭山動物園-23


修学旅行生も来てます。

旭山動物園-24

まずは地図確認。

旭山動物園-25

当日のエサやりスケジュール(もぐもぐタイム)を見て、回るルートを考えましょう。

旭山動物園-27

記念撮影スポットはコチラ。

旭山動物園-29

独りぼっちで撮影すると悲しいから注意。

20141119_062246000_iOS

この日は2.8度。防寒対策お忘れなく。

旭山動物園-33

まずはペンギンがお出迎え。ぬいぐるみみたい。

旭山動物園-34

色々な種類がいます。

旭山動物園-79

なんか喋ってる!はあ、かわええ。

中に入ると、下から泳いでいる姿を見られます。

旭山動物園-36

しゅぱーっ!

旭山動物園-37

もっと雪が積もらないと、園内をお散歩するところは見られないようです。

旭山動物園-35

続いてシロクマ。おおう。近い…。

旭山動物園-38

オスのイワンくんです。

旭山動物園-41

寒いと元気ね。ずっと動きまわってました。

旭山動物園-43

ふと見上げると、人の通る道の上にハシゴが。お、なんかいる!

旭山動物園-45

レッサーパンダがててててーって走ってます。

旭山動物園-47

人間の言葉を話しそうなシロフクロウ。

旭山動物園-48

アザラシのプールも楽しいです。

旭山動物園-49

ぷかーっ。

旭山動物園-51

くるくる。

旭山動物園-55

くるくる。

旭山動物園-56

くるくる。

旭山動物園-57

くるくる。

旭山動物園-58

くるくる。

ここも下から泳ぐ様子を見ることができます。

奥に進むにつれ、雪が深くなってきました。

旭山動物園-59

ヒグマ。冬眠しないのかな。

旭山動物園-62

トラ。

旭山動物園-60

ユキヒョウ。

旭山動物園-63

エゾシカ。

旭山動物園-64

売店でエゾシカコロッケ売ってることをまだこの時は知らない。

旭山動物園-65

どんどん雪増えていくんですけどw

旭山動物園-66

ツル。

旭山動物園-67

地元の動物が集められた北海道コーナー。

旭山動物園-68

ミミズクかっこええ。

旭山動物園-69

タヌキさん。

旭山動物園-71

こんなに沢山鷲や鷹がいるんですね。加藤鷹さんは秋田県出身ですのでここにはいらっしゃいません。

旭山動物園-70

サル山楽しかった。

旭山動物園-72

寒そうですねw

旭山動物園-74

うきゃうきゃー!っと賑やかです。

旭山動物園-75

子ザルがかわいいですよ。

ここまでくると完全に雪の中です。

旭山動物園-76

遊んでみました。

お、なんだこれ。

旭山動物園-77

ポストでした。

旭山動物園-78

さて、沢山歩いたので休憩しましょう。うん。アイスはいらないや…。

旭山動物園-84

鶏の唐揚げかと思ったら、ジンギスカン(羊)の唐揚げだったよ!

20141119_060605800_iOS

この他にもチンパンジーやらカバやら爬虫類館やらありますが、2時間あればぐるっと回れます。新千歳や札幌から行くなら旭山動物園きっぷが安くて便利ですよ!

旭山動物園-8

おみやげは旭川の銘菓「き花」の旭山動物園限定パッケージがオススメ。

20141120_115419380_iOS

夏にも行ってみたい!
旭山動物園公式ホームページ

旭山動物園 ARどうぶつ図鑑: 飼育員さんが教えてくれた「とっておきの話」
旭山動物園=
東京書籍
売り上げランキング: 113,101

=================================
ついでにフォローしてみる→
フィードも登録したりして→follow us in feedly
プロフィール、連絡先はコチラ

タイトルとURLをコピーしました