ジップロックで簡単!一晩でお店の味を再現できる「赤かぶの漬物レシピ」

料理
スポンサーリンク

皆さん、料理してますか?
赤かぶの漬物、ちょーーーー簡単に出来て、お店と同じ味が出せちゃうのでレシピをご紹介。

kabu-14

材料

kabu-1

赤かぶ 2個
こんぶ 10センチくらい
お酢 大さじ4
砂糖 大さじ5
塩 大さじ1

作り方

1、赤かぶを洗って、頭とおしりを切り落とします。2個100円でした。

kabu-2

2、ピーラーで皮をむきます。

kabu-3

だいたいでいいですw

kabu-4

3、皮がむけたらいちょう切りに。厚さ5ミリくらい。

kabu-5

4、砂糖、塩をジップロックに投入。

kabu-6

こんな感じ。

kabu-7

5、昆布をカット。

kabu-9

キッチンばさみで1センチ角に。(適当)

kabu-10

6、お酢を投入。

kabu-8

7、切ったカブを入れます。

kabu-11

8、軽くもんで、平らにして空気を抜きます。

kabu-12

9、あとは冷蔵庫で1日寝かせて完成!

kabu-13

10、パリパリボリボリ食べましょう!

kabu-14

原価120円くらいでできちゃいますので、やってみ!

=================================
ついでにフォローしてみる→
フィードも登録したりして→follow us in feedly
プロフィール、連絡先はコチラ

タイトルとURLをコピーしました