上野アメ横で餃子といえば「昇龍」だが、ゆっくり飲める「昇龍part2」があるのをご存知?

グルメ
スポンサーリンク

上野界隈に住んでかれこれ9年になります。いつの間にかアメ横に知らない店がほとんどなくなってきました。

a0001_016780_m

そんなアメ横で、餃子といえば「昇龍」です。ガード下の大統領のとなり、といえばご存じの方も多いのではないでしょうか。

20150115_092619605_iOS


日中はこの作業台で餃子が包まれ、お持ち帰りもここで買えます。

20150115_092639869_iOS

とっても美味しいお店なのですが、店内はカウンター形式で行列もできる有名店なので、ゆっくり飲みながら餃子を味わう、仲間でワイワイやる、ってのには不向きなのです。メニューも絞られてますし。

20150115_092652386_iOS

しかーーーし。昇龍から徒歩30秒ほどのところにある「昇龍part2」ならゆっくり飲めるのです!

20150115_092455694_iOS

入り口は地下への階段

この店の話をすると「え、昇龍にpart2なんてあったっけ?」と言われることの多いこと。そう、リアル隠れ家で見つけづらいのです。目印はやみつきコロッケでお馴染み、肉の大山。

20150115_092542009_iOS

この脇に、ちょこんと赤い看板が出ています。

20150115_092523359_iOS

看板の横の細い階段を降りて行った奥の方に、「昇龍Part2」はあるのです。

20150115_092502419_iOS

中は「町の中華屋さん」。

20150115_090643000_iOS

マンガも置いてあって「長居してもいいんだぜ」と言われているようです。

20150115_090712000_iOS

リーズナブルでしょー。品数も沢山あるんよー。

20150115_091334167_iOS

炒めものはまず間違いないんですが、今日は「肉ニラ」をいきます。レバニラじゃないところがいい。

20150115_090813144_iOS

うほあおう。たまらんぜい。

20150115_090835869_iOS

そして名物はやっぱり餃子。熱くてヤケドするのでゆっくり食べられるのはありがたい。

20150115_090846541_iOS

いただきます!

20150115_090952000_iOS

デカイんですよ。ここの餃子。 「東京三大ジャンボ餃子」の一つにも数えられています。

20150115_091055885_iOS

野菜たっぷりでジューシー。ああ。うまい。

20150115_091208873_iOS

餃子デカイし、料理も盛りがいいので、何人かで来るとベターです。焼きそば、チャーハン、どれもうまし。

20150115_090849653_iOS

ちょっと見つけにくいですが、その分行列もしない穴場なので、行ってみてください!ボックス席もあるよ。

◇お店データ
昇龍Part2
東京都台東区上野6-13-2 B1F
03-3831-0883
=================================
ついでにフォローしてみる→
フィードも登録したりして→follow us in feedly
プロフィール、連絡先はコチラ

タイトルとURLをコピーしました