「野中藍 ラリルれ、サタデーナイト。」3月いっぱいで番組終了 10年の歴史に幕

ラジオ
スポンサーリンク

ラジオ関西で2005年から放送されている、声優・野中藍さんの「ラリルれ、サタデーナイト。」が、3月いっぱいで終了することが7日深夜の放送で発表されました。

↓↓↓

ラリルれは番組立ち上げからディレクターをやらせていただいて、ラジオ関西の打ち合わせスペースで番組タイトルをあーでもないこーでもない言いながら決めたのを覚えています。

KIF_0573

(どうしてこの番組タイトルになったのかはまた別の機会に)


終了を聞いて、いろんな思い出が頭をよぎりますが…

丸10年、よく続きました!

KIF_1811

ラジオディレクターを辞めるときの数少ない心残りは、この番組を途中でバトンタッチすることだったんですが、後任のビーチDが更に面白い番組にしてくれて、10年という長期間関西の皆さんに楽しんでいただけて本当に良かったです。

KIF_1938

元々は野中藍ちゃんのCDデビューを見据えて、2005年4月に「ラリルれ、にちようび。」としてスタート。2010年に放送日が土曜日に変更に伴い「ラリルれ、サタデーナイト。」にタイトル変更されました。「。」がついてるのがポイントです。

藍ちゃんは本当に勘のいい子で、ボクと作家のアヤコさんが「番組をこんなふうにしたい」という空気を読み取りつつ、しっかり天然要素を発揮して想定外の方向に膨らましてくれました。

番組が10年続いたのも、藍ちゃんのパーソナリティーとしての力量と、スタチャさんの愛のおかげだと思います。本当にみなさんありがとうございました。

番組始まって初めての夏のゆかた祭り。当時のガラケーの写メが奇跡的に残っていたw

KIF_2063

熱いラリルれリスナーの声

藍ちゃんはブログでこう綴っています。

昨夜も聴いてくれてありがとう!

そして、本当にごめんね。
私ははじめ怒りから悔しさ、そして、今は感謝のとこにいます。-野中藍オフィシャルブログ

泣けるじゃねえかチキショー!

しかし、タダでは終わらないのがラリルれ。最終回は神戸でリスナーのみんなと公開録音です。すごいぞビーチD。ありがとうラジオ関西。

◇アニたまどっとコム10周年イヤー特別企画・野中藍 ラリルれ、サタデーナイト。公開録音2015
【日程】 2015年3月8日(日)15:00開演予定
【会場】 KFMホール“イオ”
      (神戸市東灘区向洋町中 6-9『神戸ファッションマート』)
      六甲ライナー・アイランドセンター駅下車
【出演】 野中藍
【主催】 ラジオ関西 キングレコード
【入場料】無料 (ただしご招待券が必要です)

※招待券入手方法
アニたまどっとコム内の「野中藍 ラリルれ、サタデーナイト。」番組サイトにある応募フォームに必要事項を記入し、ご応募ください。またハガキでの応募も可能です。締切り後に抽選し、当選者のみにご招待券をお送りします。
アニたまどっとコム:野中藍 ラリルれ、サタデーナイト。

応募締め切りは、はがきは2/23(月)消印有効、応募フォームは2/26(木)午前10時応募分まで。

これは気合を入れて送るしかない!

会場をググってみたら700席ほどあるみたいですが、2008年に公録やった時はガチで数千通の応募があったので、とにかく頑張ってください。

今日は特別に当たりやすい書き方を教えちゃいます。

・メールよりハガキ
・きれいな字で書く
・蛍光ペンでハガキを縁取り
・番組への思いを熱く綴る

はい。これはどんな懸賞でも同じですけどねw

野中藍とゆかいな仲間たちに会いに行こう!

=================================
ついでにフォローしてみる→
フィードも登録したりして→follow us in feedly
プロフィール、連絡先はコチラ

タイトルとURLをコピーしました