ヒカリエ近辺で病院を探すなら宮益坂上の「しおざき内科」がおすすめ

おっさんの日常
スポンサーリンク

渋谷ヒカリエ勤務のDeNA、KDDI、その他多くの皆様こんにちは。点滴姿で失礼いたします。

20150421_005619403_iOS

朝からちょっと具合悪いな…でも今日は会社行かなきゃ…ううう。。やっぱ駄目だ…。という経験をされたことのある社畜の皆さんも多いことでしょう。そんなとき、会社の近くでパパっと薬を出してくれるクリニックがあると心強いですよね。今日見つけちゃいました。宮益坂を登り切ってすぐの「しおざき内科」さんです。

ヒカリエから徒歩5分

20150421_003126874_iOS

2Fのゲートを左に出ます。

20150421_003253091_iOS

宮益坂へ向かって…

20150421_003315329_iOS

坂を登り切って…

20150421_003509198_iOS

信号を渡ったファミリーマートの横に

20150421_003603551_iOS

もうやんカレーがあります。

20150421_003615857_iOS

その2Fです。

20150421_003627781_iOS

看板も出てますので迷いませんね。

20150421_003620242_iOS

階段を登れば入り口です。

20150421_003645772_iOS

到着。朝9時からやってます。

20150421_003654640_iOS

キレイなクリニックです。10分ほどで診察の順番が回ってきました。助かる。

20150421_005033000_iOS

脱水症状で即点滴

昨日の夕方からちょっと熱っぽくて…ノドも痛くて…ついでに頭も…お腹は大丈夫です…。と伝えると、「あー、ノドが腫れてますねー。それより、脱水症状起こしてますよ?時間ある?あ、ない。じゃあ30分だけ点滴ね」といわれ即処置室へ。

20150421_011222618_iOS

あれー、そんなに具合悪かったかー。でも楽になってきた…。

20150421_005406064_iOS

待つこと30分。寝ればいいのに撮影してましたよね。点滴何年ぶりだろう。

20150421_005358651_iOS

Vineもね。

診察&処置はこんな感じ。

20150421_012629681_iOS

点滴してもたった1300円。保険ってありがたいですね。

20150421_012647283_iOS

薬局は渋谷郵便局の手前

処方箋をもらって、薬局にむかいます。だいたいクリニックのとなりとかお向かいにあるもんですけど、そこは渋谷のど真ん中、そうそう土地は開いてません。

20150421_012714489_iOS

クリニックから宮益坂を下っていって、渋谷郵便局を目指します。徒歩3分くらい。

20150421_012746516_iOS

そうすると、右手に調剤薬局があるので、ここでお薬をもらいましょう。

20150421_012759033_iOS

ほとんどジェネリック医薬品で420円とかでした。安いなあ。

20150421_013120000_iOS

あれから2日、最初の処置が良かったのか、もうだいぶ良くなってきました。会社も当日の早退1回で済みましたし、やはりオフィスの近くにかかりつけ医を持つことは大事ですね。ヒカリエ勤務のみなさん、ここオススメです。混むと困るけど…。

うがい手洗い忘れずに!

しおざき内科
渋谷区渋谷1-7-5 青山セブンハイツビル2F
03-5485-3123(予約不可)

=================================
ついでにフォローしてみる→
フィード登録はこちら→follow us in feedly
LINE@始めました→友だち追加数
プロフィール、連絡先はコチラ

タイトルとURLをコピーしました