那覇空港LCCターミナル 利用時の注意点【乗ってきた】

旅行レポート
スポンサーリンク

那覇空港からバニラエアで成田へ戻ってまいりました。

R0010906

那覇空港からバニラエア・Peachに乗るときには、2012年にオープンした「那覇空港LCCターミナル」を利用します。(ジェットスターは普通に那覇空港から乗れる)。

下調べなしで行ったのですが、これがまあぶっちゃけ不便!w
ボクのような人を増やさないために詳細をレポートいたします…。

R0010854

国内初のLCCターミナル

R0010902

2012年10月18日に運用が開始された那覇空港LCCターミナル。ANAが使っている那覇空港貨物ターミナル内の一部を旅客用に改装したものです。なので、JAL系列のジェットスターは使ってないわけか…。

ポイントはここ。「貨物ターミナルの一部を旅客用に改装」

専用バスしか入れない

LCCターミナルは貨物ターミナルの「一部」のため、セキュリティの制限区域内にあるわけです。(勝手に入ると荷物とか盗めちゃうからね)。ほら荷物出しっぱなし。

R0010859

LCCターミナルには無料シャトルバスか、指定レンタカー会社の送迎バスでしか入れません。

R0010857

国内線ターミナルビル1階4番バス停より約10分間隔で運行してます。所要時間は約5分。

R0010855

お見送りの方も一緒に乗れます。社会科見学にきた気分です。

R0010858

ある意味、貨物ターミナルの中が見られるのはレアかもしれません。

R0010860

LCCターミナルに到着。ってかここは…。

R0010861

倉庫じゃねえか!

R0010865

LCCターミナル施設紹介

それではこの巨大な倉庫を探検してみましょう。まずは小さなお土産コーナー。

R0010876

本当に「ちょっとした」お土産コーナーなので、那覇空港で買っておくことをオススメします。

R0010878

カフェ&アイス屋さん。

R0010874

オーガニック系です。チョコ味がなくてうちの子がガッカリしていました。

R0010881

紫イモアイス食べました。美味しかった。

R0010879

カウンターバー。

R0010894

ちょい飲みには良さそうですね。

R0010897

アルコール持ち込みは禁止なので、先に飲んじゃいましょう。

R0010883

DFSの商品受取りカウンターもあります。出張所みたい。

R0010895

フリーWi-Fiも飛んでます。が、繋がりづらかったです。ダメやんか…。

R0010872

待合スペース(椅子)が少ない!

椅子。満席。立ってる人も床に座ってる人も。

R0010898

アイス屋さんの前もパンパン。レストランでのんびりとか、子どもの時間潰す場所とかありません。

R0010875

保安検査場もイベント会場の入り口みたい…

R0010873

国内線は30分前、国際線は50分前締め切り厳守。那覇空港から時間がかかるので、早め早めで行動しましょう。

R0010886

バニラエアとPeachのカウンター。小さいので時間ギリギリは危険です。

R0010867

事情がなければジェットスターをオススメ

R0010905

あとは歩いて飛行機まで行って乗るわけですが、那覇空港LCCターミナルは不便です。今回、成田ー沖縄をジェットスター、沖縄ー成田をバニラエアにしたわけですが、逆にすればよかった。

よほど事情がない限り、沖縄から乗るときは通常の那覇空港から飛べるジェットスターをオススメします。お金があればスカイマークでも。

成田空港もLCC専用第3ターミナルで不便になったし、なんかこう…格差社会。

このおかげで、スカイマークの利便性は確実に上がった気がします。経営再建できるといいね。

=================================
ついでにフォローしてみる→
フィード登録はこちら→follow us in feedly
LINE@始めました→友だち追加数
プロフィール、連絡先はコチラ

タイトルとURLをコピーしました