5月はヒット記事がないのに47万PV。Google先生からの追い風を確かに感じる!

ブログ
スポンサーリンク

6月になりましたね。ジトジトしてますか?

月初なんでたまにはPVでも確認しようかなーと開いてみてビックリ。5月は47万PVをいただいておりました。

SnapCrab_NoName_2015-6-1_11-20-16_No-00


4月は、narumiさんの退職エントリ代筆が今年初のホッテントリ入りしたり、
【代筆】LINE株式会社を退職します – @narumi : たのっちのぶろぐ

リンガーハットの麺なしちゃんぽんが7700いいね!をいただいたりとヒット記事に恵まれて、
【朗報】リンガーハットからついに「麺抜き」のちゃんぽん登場!【糖質制限】 : たのっちのぶろぐ

ようやく40万PVが見えてきたなと思っていたのに、今月はヒット無しで謎の47万PV。

SnapCrab_NoName_2015-6-1_11-20-8_No-00

そういえば2週間ほど前、イケハヤ師がこんなエントリを書いていました。

5/4あたりから、検索エンジンのアクセスが増えているんですよ。
かれこれ10年以上ウェブで情報発信していますが、このレベルの変化はなかなか見ません。

ブロガーに追い風の予感。Google先生がブログ記事を優遇している気がするぞ! : まだ東京で消耗してるの?

追い風が吹いていたのか!

たしかにじわーり、じわりとアクセスが増えています。一次コンテンツ(笑)が評価されて来ているのでしょうか。

SnapCrab_NoName_2015-6-1_11-21-33_No-00

このライブドアブログもあの大人気ニュースアプリ「スマートニュース」にチャンネルができたらしく、そっちからも今後アクセスが来るんでしょうね。昔から良いアプリだと思ってました。

SmartNews、「livedoor Blog」「note」のチャンネルプラスを開設 – 産経ニュース

松浦さんどうぞよろしくお願い申し上げます。

=================================
ついでにフォローしてみる→
フィード登録はこちら→follow us in feedly
LINE@始めました→友だち追加数
プロフィール、連絡先はコチラ

タイトルとURLをコピーしました