【改悪】Twitterアプリ「Echofon」が強制的に広告ページに飛ぶ仕様に

IT
スポンサーリンク

今朝からおかしいな~と思っていたんですよ。
何もしてないのに、気がついたらApp Storeのダウンロードページが立ち上がってる。
20151027_102314000_iOS

なんか変なマルウェアでも踏んだかな…と思っていたら、Twitterを見ている途中にいきなり広告ページに遷移するという動きが。
20151027_102326000_iOS

ボクの使っているTwitterクライアントは「Echofon」。これが悪さしてるのかー。で、調べてみました。


11

アプリの仕様変更だった

どうやら広告ページに遷移してるのはボクだけじゃない様子。ちょっと安心。

有料版に変えるかな…

みんなブチ切れてますけど、そもそもechofonは有料版と無料版があって、無料版は広告が出る代わりにタダだったわけで。

たしかに強烈な改悪で、もう2度と使う気はボクも失せたのですが、新しい無料クライアント探すのもめんどくさいので有料版買っちゃおうかな。600円か。
05

でも、公式にアナウンスしないのはちょっとアレだと思うなあ。10月3日から公式もつぶやいてないし。

無料でいいクライアントご存知でしたら教えて下さい。

=================================
ついでにフォローしてみる→
フィード登録はこちら→follow us in feedly
LINE@始めました→友だち追加数
プロフィール、連絡先はコチラ

タイトルとURLをコピーしました