檜原村神秘のパワースポット「神戸岩」足を滑らせると死んじゃう天然記念物 #tokyo島旅山旅

檜原村
スポンサーリンク

檜原村には「神戸岩(かのといわ)」という東京都の天然記念物があります。
DSC_1811

そびえ立つ絶壁の崖。
DSC_1816

崖と滝と岩肌が織りなすアドベンチャースポットです。
DSC_1818

まず入り口が怖い。金田一少年の事件簿で出てきそうなトンネルを抜けなくてはなりません。
DSC_1820


照明などなく、中は漆黒の闇。妖怪ウォッチの「えんえんトンネル」を彷彿とさせます。よければサウンドをオンにしてみてください。自分の足音と滝の音しかしません。恐怖。

フラッシュを炊くとこんな感じ。
DSC_1821

トンネルを抜けると清流と渓谷。
DSC_1823

え。ここ歩いて行くの!?(ここから恐怖でピントが甘々になります)
DSC_1824

命綱は鎖1本。運悪く今日の観光客はボクだけ。回りには人っ子一人おらず、何かあっても誰も助けてもらえません。
DSC_1829

ちょっと…本格的すぎない?
DSC_1831

トレッキングシューズ必須ですよ。やべえって。
DSC_1833

あっ!

DSC_1832

……やばかた。マジヤバかた。鉄は鉄で滑りそうだなー。
DSC_1834

絶景楽しむ余裕なし。パワースポット感はすごいですね。
DSC_1837

ハシゴまで登場!あのワタクシ、首から1キロ超えのカメラをぶら下げてますので。
DSC_1838

はしごを下って行くと滝と洞窟。
DSC_1839

ここに入る勇気はありません。
DSC_1840

難所はまだまだ続きます。
DSC_1841

苦労してたどり着けばこんな感じで絶景。
DSC_1847

何故か出口は立ち入り禁止のポールw
DSC_1844

パワーたっぷりもらいました!遊び半分で来ると落ちるよ!
DSC_1813


◇次の檜原村レポート:客は一日一組限定、なのに一人旅でもOK!檜原村おもてなしの民宿「森越」

20151105_002011863_iOS

るるぶ秩父 長瀞 奥多摩 高尾山 (国内シリーズ)
ジェイティビィパブリッシング (2015-02-25)
売り上げランキング: 61,921

=================================
ついでにフォローしてみる→
フィード登録はこちら→follow us in feedly
LINE@始めました→友だち追加数
プロフィール、連絡先はコチラ

タイトルとURLをコピーしました