【裏技】ポケモンGOを都営バスのFreeWi-Fiでプレイするとポケモンもポケストップも取り放題!

IT
スポンサーリンク

ポケモンGO 裏ワザのポイント

  1. FreeWi-Fiでパケット節約
  2. バスは止まりながら走るのでポケモンを楽々捕まえられる
  3. バス停の近くにはポケスポットが多いので移動しながら取り放題
  4. 都内は渋滞でゆっくり走るのでタマゴも育ちやすい
  5. 真夏でも涼しい

2016年7月22日、ついに日本でサービス開始

ポケモンGO、ついに日本リリースされましたね。

20160722_013444000_iOS

しかし、リリースされた2016年7月22日、関東地方はあいにくの雨。傘を差してまでポケモン探しはしたくありません。 


20160722_021727869_iOS


そこで、日暮里駅から都営バスに乗って、浅草をめぐり、東京スカイツリーにポケモン探索へ出かけることにしました。会社員ですけど。(今日夜勤なの)。
20160722_031830490_iOS

都営バスにはFreeWi-Fiが飛んでいる

そこで気づいちゃったんです。「都営バスにはFreeWi-Fiが飛んでいる」ということに。

20160722_032002000_iOS

これで、通信量の心配なくポケモンがプレイできる!

20160722_023011000_iOS

しかも、バスに乗ってみてビックリしました。ただ座ってるだけで、野生のポケモンが次々に飛び出してくるじゃありませんか!

20160722_032129000_iOS

そうか!移動してるからだ! 

20160722_032223000_iOS

ポケストップ取り放題

道沿いのポケストップ(スポット)も取り放題!バス停の近くには大抵何かある!バスすげえ!

20160722_032403000_iOS

これはタクシーだとこうは行かないと思います。赤信号でしかとまらないし、移動速度早いから。あ、シャワーズだ。

BlogPaint

当然ですが雨でも安心。真夏もクーラーで冷え冷え、GPSは歩いたことになってポケモン捕まえ放題。これはヤバイ。この夏「バスでポケモンブーム」が来ますよ。初日で気がついちゃった…。

20160722_030645000_iOS

スカイツリーで捕まえたのはズバットでした…。

20160722_031006000_iOS

社会問題になる予感

20160722_023946000_iOS

この便利さにみんなが気づくと、バスの座席がポケモンGOのユーザーで埋まって座れない!とかなるのかなあ。夏休み中だもんなあ。

ポケ老人が大量発生

さらに都バスはお年寄りが「シルバーパス」で乗れるため、孫からスマホを預かったじいちゃんばあちゃんが、出発点から終点まで、延々とバスに乗りながらポケモン採取を手伝うことが予想されます。孫のためなら何でもしてしまうのがジジババの常。

よい子のみんなは、空いた時間帯にバスでプレイしようね。タマゴも育つよ!

20160722_032830000_iOS

追伸。電池めっちゃ減るわ。1時間で55%になった。モバイルバッテリーをお忘れなく。

20160722_033824000_iOS

=================================

著者をフォローしてみる→

LINEで更新を受け取ろう!→




フィード登録はこちら→

follow us in feedly


プロフィール、連絡先はコチラ

タイトルとURLをコピーしました