ポケモンGOを持って吉原へGOしたら、マジでアレがポケストップになっててヤバイ

Uncategorized
スポンサーリンク

ポケモンGO、やってますか?

今日も童心に戻ってポケモンを追いかけていたら、いつの間にか見知らぬところへ迷い込んでしまいました。
20160723_065154196_iOS
ここはいったいどこなんだろう…。ポケストップで確認してみましょう。
20160723_062924000_iOS
なんだ、ただの吉原か。

吉原の道は斜めに作られている

吉原とは江戸時代に作られた遊郭で、今でもまあそのあれだ、歴史の詰まった街ですよ。

どの方向に寝ても北枕にならないように、街全体が斜めに作られているんです。コンパスの方向とズレてますよね。江戸っ子らしい粋な所ですよここは。
BlogPaint

せっかく来たのでポケモンゲットしていきましょうかね。探索開始!

まずは有名な「見返り柳」。江戸の旦那が吉原で遊んで帰るときに、ああ、またいつ来られるかなと後ろ髪を引かれながら振り返る場所にあったことからこの名前がつきました。
20160723_065125000_iOS
吉原観音像なんかもありますね。関東大震災で亡くなった遊女たちを供養するために建立されたそうです。
20160723_062700000_iOS
おおっとポケモン出現!お風呂屋さんの前だから、みずポケモンかと思ったらパラス!なるほど「きのこポケモン」か!吉原ポケモンゲットだぜ-!
20160723_063718000_iOS
ちなみに、この街でカメラを人に向けるのは厳禁ですよ。マジでシャレにならないから。

とんでもないところにポケストップがある

スマホゲームとはいえ、お子様もプレイする「ポケモン」。さすがにダイレクトなところにスポットを設定することはないと思っていたんですよ。たとえここが吉原だとしても。

そんな性善説を覆し、いきなり「ヴィナス」。足元にWelcomeって書いてある。おい…。

20160723_063239000_iOS
いくらIngressのデータを使っているからといって、この辺りは目視でなんとかせいよ。なんて愚痴ってると…。

直球www
20160723_063748000_iOS
どこから見ても角えびさんじゃないですか!ドコですかポケストップは!入浴料課金ですか!スポット入ります!
20160723_063519751_iOS
角海老グループといえばボクシングの角海老ジムも運営している超有名グループなあれですよ。その総本店をポケモンストップにしちゃ絶対ダメでしょ。

なんてやってたらポケモンまで出てきたよこれ!
20160723_063945000_iOS
まさかのゴルバット!(強い)。全部吸い尽くすぞってことですね!
うおっ!あっ!そんなとこ吸わないで!あああああああああっ!
20160723_064219000_iOS

…ふう。

ちなみに、吉原でポケモンやってる人なんていないかな、と思ったら、吉原公園にルアーモジュールがセットされていましたwww。
20160723_064525000_iOS
お茶引いてるお姉さんたちが部屋からやってるのかな。
20160723_063807000_iOS

吉原のジムは「あしたのジョー」

一戦終えてスッキリしたところで、その勢いでジムへ殴りこみだ!
BlogPaint
吉原に1番近いジムは泪橋いろは商店会のあしたのジョー。20160723_064637081_iOS
ジョー矢吹、ジムレベル2って。ボクシングジムでしょこれw
20160723_064937000_iOS
ここはいわゆる「山谷」というエリアなので、暗くなった後とか、人気のない時間帯はうろつくなよ。絶対だぞ。
20160723_064700127_iOS
ジョーのジムでKO負けを喫したので、土手の伊勢屋さんで天丼食べて帰ります。
20160723_065046000_iOS
しかし…ダメでしょ。お風呂屋さんをポケストップにしちゃ。この街でスマホ持ってウロウロ歩いてたら、客引きのお兄さんからすぐにモンスターボール飛んできてゲットされちゃうよ。コインがいくらあっても足りやしない。

小学生が紛れ込んでいいところでもないし、ちょっとこれは修正必要かなー。

関西方面の大人トレーナー、飛田新地がどうなってるか調べてきてください。

=================================
著者をフォローしてみる→
LINEで更新を受け取ろう!→
フィード登録はこちら→follow us in feedly
プロフィール、連絡先はコチラ

タイトルとURLをコピーしました