MISFITの活動量計「RAY」で、今年こそスポーツするぞと誓った30代最後の秋

ダイエット
スポンサーリンク

今年の秋を「スポーツの秋」にすべく、ついに前々から欲しかったMISFITの活動量計をゲットしました。
Amazonで12566円。20160911_062920147_iOS

MISFIT 活動量計 RAY  ローズゴールド / ブラックスポーツバンド 【日本正規代理店品】
MISFIT WEARABLE (2016-05-27)
売り上げランキング: 6,170

ブラックだと味気ないので、色はローズゴールドをチョイス。うん。カッコええ。
20160911_063031809_iOS


ボタン電池3個で動くのがこの商品のミソ。他にも活動計はいろいろありますが、充電式だと毎日めんどくさいじゃないですか。
20160911_063325829_iOS
スポーツタイプ(防水)のバンドを選んだんですが、正直ちょっとちゃっちい。
20160911_063418492_iOS
泳ぐとき使えないけど、革バンドにすればよかったかなあとちょっと後悔…しない!泳ぐ!汗だくになって走る!
20160911_063435401_iOS
レザーバンドは3000円ほど高いんですよねー。SnapCrab_NoName_2016-9-14_19-13-46_No-00


着けてみたらヤダおしゃれじゃない。
20160911_063524475_iOS
小さなボディに何やいろいろ詰め込まれてます。SnapCrab_NoName_2016-9-21_13-36-31_No-00

アプリとBluetoothで連動

まずはスマホにアプリをダウンロードします。ガラケーの方は使えませんゴメンナサイ。
20160911_063723000_iOS
スポーティなお姉ちゃん出てきた。新規登録しましょう。

20160911_063825000_iOS
年齢に身長体重を入れると基礎代謝量を計算してくれます。1520か…。

20160911_064010000_iOS

いろんなタイプがあるんですねえ。ボクが買ったのは「RAY」です。
20160911_064247000_iOS

着ける場所によって計測が変わるんですね。
20160911_064539000_iOS

1週間使ってみた

1日の運動の目標が「1000」に設定されているので、その日の運動不足がひと目でわかります。
20160921_044005000_iOS
1週間の運動量がグラフになるのはわかりやすいですね。
20160921_044049000_iOS

睡眠時間がわかるのが不思議

どういう仕組でわかるのか不思議なのがこちら、睡眠時間。
20160921_044014000_iOS
睡眠の浅い深いまでわかるなんて、ジオン脅威のメカニズムですね。
20160921_053543000_iOS

キーボード打つのにはちょっと邪魔

MacBookProで原稿書くのには…邪魔。ちょっと当たります。緩めて手首の下にスライドしなくてはなりません。
20160911_063601408_iOS
これがあるから腕時計しないんですよね。着け外しめんどいから。一日中キーボード叩き続ける職業の人は首から下げたり、足につけたほうがいいかも。男女ともオプションで装着場所を変更できますよ。
SnapCrab_NoName_2016-9-21_14-38-44_No-00
体重は自分で計測して入力しないといけませんが、これでこの秋は運動を頑張れる気がしています!
20160921_044107000_iOS

…気がしています!

=================================
著者をフォローしてみる→
LINEで更新を受け取ろう!→
フィード登録はこちら→follow us in feedly
プロフィール、連絡先はコチラ

タイトルとURLをコピーしました