「ポケモンGOプラス」をゲットしたので使用感レポートする

子供とおでかけ
スポンサーリンク

R0014951
金曜日の朝イチにAmazonで予約できたポケモンGOプラス。

土曜日にはポストに入っていました。相変わらずのAmazonスピード。
R0014946
ブルッと発見!ポチッとゲット!これは楽しみ。
R0014948
箱に「JPN」の刻印。世界中で発売されるんでしょうね。
R0014949

思ったより小型&軽量

内容物は本体と専用バンド。
R0014950
おもったより小さい!4センチ×3センチくらいかな。
R0014951
スマホとはBluetooth接続です。ハイテクな世の中ですね。
R0014960

光ってポケモンやポケストップをお知らせ

使い方はかんたん。ポケモンが近くにいるとランプの点滅と振動で教えてくれるので、ボタンを押すだけです。
R0014954
ただし、何のポケモンが出たかはわからないので、うっかりレアを逃すことにもなりそう…。これって、捕獲は必ずノーマルボールの確率になるのかな?R0014957
ポケストップも光ってお知らせ。こっちがメインの使い方になりそうです。
R0014958
ポケモンGOプラスとの接続は画面上で確認。これがね、接続切れまくるんですwR0014963

バッジタイプと腕時計タイプ

箱を開けた状態は、洋服やカバンにクリップでとめられるタイプになっています。大人はこれで良さそうですが、子供は絶対になくすので、腕時計タイプに換装しましょう。
R0014965
交換には精密ドライバーが必要です。100円ショップでどうぞ。
R0014966

子供とポケGOやるには最適

7歳児の腕に装着。子供はどうしても夢中になって歩きスマホしてしまいますから、親子でポケモンハントに行くには最適のアイテム。まあそのために作られたんでしょうし。
R0014967
完全にサトシ気分。よかったねw
R0014969
歩いていると、ピカピカっ!と点滅し、ポケモンだったときだけ、路肩によってスマホをポケットから出すという作業が成立します。
R0014970
ポケモン出た!手元でブルブルっ!画面はこうなります。
20160918_075657000_iOS
ボタン押すだけであとは運任せ。イーブイゲット!
20160918_075705000_iOS
ポケストップはこんな感じ。
20160918_075718000_iOS
30分ほど歩きましたが、ポケGOアプリをバックグラウンドにしておくとBluetoothの接続は時々切れます。というかアプリ自体が落ちてたりします。この辺の安定性が今後のアプデで修正されると、マストバイなアイテムになるんじゃないでしょうか。
R0014971
え、次回入荷は11月上旬?じゃあ、2ヶ月ほど自慢して歩こうかな。まあこれがあると画期的にゲームが捗るわけでもないので、オークションなどで高値で買う必要は全くありません。

クリスマス商戦の頃には店舗であまりまくることが予想されます。一昨年の妖怪ウォッチのようにね。

=================================
著者をフォローしてみる→
LINEで更新を受け取ろう!→
フィード登録はこちら→follow us in feedly
プロフィール、連絡先はコチラ

タイトルとURLをコピーしました