亀有駅の「こち亀最終巻ジャック」が本気すぎて目頭熱くなる

ギョーカイ話
スポンサーリンク

2016年9月17日「こちら葛飾区亀有公園前派出所」の最終巻及び最終回掲載のジャンプが発売されました。この最終巻の発売に合わせて、こち亀の舞台「亀有」の駅が大変なことになっているのです!
DSC_3489
駅入口には秋本治先生への感謝のメッセージが掲げられ、「地元亀有はこれからも『こち亀』を応援していきます」とエール。
DSC_3484
北口の両さん銅像には誰が渡したのか、薔薇の花束が。粋なことしますねえ。
DSC_3428

亀有駅を完全ジャック

駅構内がとにかくすごいんです。改札前が完全にこち亀。
DSC_3511
券売機前。全200巻の表紙一挙大公開…だと…。DSC_3521
うおすげえ!床一面コミックス!
DSC_3493
第1巻とこんなに絵柄が違うんです。40年ってすごい。
DSC_3452
199巻のとなりに200巻を並べてみました。最近は女性と2ショット表紙だったんですね。結婚フラグは回収されずに終わりましたが…。DSC_3441
圧巻です。
DSC_3417

改札内もこち亀だらけ

どデカい両さんを踏みしめながら改札の中へ。
DSC_3516
今度は階段がコミックスの背表紙に!
DSC_3404
108巻、109巻ギリでしょこれw
DSC_3532
階段登ると…「買いなさい」だらけwww。
DSC_3537
いやでも、ホントに前人未到すぎますよね、200巻。DSC_3374
ホームに上る階段にも背表紙。階段の段数計算するの大変だったろうな…DSC_3379
エスカレーターの手すりも両さん!部長もいる!
DSC_3356
ぐっときちゃいますネ。
DSC_3545
その他、駅の横では200巻販売特設ブースが出ていたり、DSC_3458
こち亀のフィギュアと記念写真をとる行列ができていたり、DSC_3472
亀有駅全体が「こち亀フェス」のようになっていました。9月30日までとのことなので、ぜひ一度足を運んでみてください。
DSC_3548
ちなみに、亀有のオススメグルメは「亀有メンチ」です!駅から3分くらいですよ!
859df0e6

春はあげもの?亀有なら1年中最高の「亀有メンチ」が君を待っている : たのっちのぶろぐ

=================================
著者をフォローしてみる→
LINEで更新を受け取ろう!→
フィード登録はこちら→follow us in feedly
プロフィール、連絡先はコチラ

タイトルとURLをコピーしました