ミニファミコンが増えたのでHDMI切替器でゲーム機入力をまとめたよ

買った
スポンサーリンク

ミニファミコンことニンテンドークラシックミニが我が家にやってきて1週間が経過しましたが、困ったことが一つだけあります。
R0015352
それは、テレビのHDMI入力が足りなくなってしまったこと。
20161116_122434696_iOS
Wii U、PS3、ミニファミコンと、HDMI出力のゲーム機が3台。これは困りました。
20161116_122358352_iOS
これはもうHDMIセレクターをかますしかない、ということでポチリ。
20161116_122447158_iOS

リモコン付きでソファーからも操作できる便利な子です。
20161116_122528430_iOS
そしてミニファミコンのコントローラー短すぎ問題を解決すべく、3mのHDMIケーブルも購入しました。これで勝つる。
20161116_122323626_iOS

このHDMIセレクター、3in 1outとなっているので、計4本のHDMIケーブルが必要となります。
20161116_122646638_iOS
短めのやつも買っておきましょう。90センチ。
20161116_122924441_iOS

金色のやつがTVとつながっているアウト端子。あとは3入力にそれぞれのゲーム機を繋いで完成。ボタン一つで切り替えできます。マジ便利。
20161116_123549793_iOS
テレビ周りのケーブルがだいぶスッキリしました。これで、子供はTVでミニファミコンやって、寝静まったら夜中に自室のモニターでボクがやる、という住み分けが可能に。あーよかった。
R0015382
早く量産体制が整って皆さんのところにも届くといいですね。





=================================
著者をフォローしてみる→
LINEで更新を受け取ろう!→
フィード登録はこちら→follow us in feedly
プロフィール、連絡先はコチラ

タイトルとURLをコピーしました