金沢八景の釣り船「荒川屋」釣ってきた魚で宴会できちゃう天国スポット

子供とおでかけ
スポンサーリンク

釣り、楽しいですよね。
20161010_033733007_iOS
早起きしてクーラーボックスいっぱいに魚を詰めて帰ってくる男のロマン。

夜は釣った魚で、晩酌。くーーーーーっ。最高です。

でも、疲れた身体でウロコまみれになって魚を調理する手間さえなければ、もっと最高です。モアベターです。エクセレントです。
DSC_1148


そんな男の夢を叶えてくれる船宿がこちら、京急線金沢八景駅から5分の荒川屋さん。品川から小1時間で着いちゃいます。
20161010_091949046_iOS
僕もあちこちの船宿に行っていますが、なかなかここまで駅近のところはありません。しかも八景島という良ポイントが目の前なので、出船後15分とかでポイントに到着。都内の船宿から乗ると、ポイントまで1時間なんてのもザラ。船上寒いし濡れるし、なるべく移動時間は短い方がありがたいんですよ。
20161010_030106785_iOS
すぐ着くってのは子供も飽きなくていいってことで、今回は家族で参戦。釣りをするピカチュウ。
DSCN0466
この日は「LT(ライトタックル)アジ」釣り。コマセを入れてアジ五目を狙うやつです。イシモチをGETする息子氏。
BlogPaint
キスなんかも釣れます。
R0014513
あー楽しかった。家族3人でまあまあ釣れました。さあ、船宿に戻ってきてからが今日の本題です。
DSCN0472

レストランを併設

ここ荒川屋さんは「DINING BAR サンドフィッシュ」という飲食店をやっているため、釣ってきた魚をそのまま調理してもらえちゃいます。DSCN0471
釣りを予約するときに、調理も予約しておけば、一人1500円で5匹まで料理してくれます。 海を見ながらの食事、最高じゃないですか。R0015090
まずはオリオンで乾杯!これぞ電車釣行の醍醐味!
R0015087
ポテトと枝豆でつないでいると…。
R0015088
刺身キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
R0015092
まさに今釣ってきたアジ・キス・イシモチです!新鮮そのもの!
R0015101
アジうめー。やべー。「これは誰が釣ったやつだ」なんて覚えておいても楽しいですね。そしてキス。自分でさばくと薄皮がほんとに難しいので、プロに任せて正解!
R0015102
イシモチもおいしいなあ。キッチン汚さず刺身が出てくるなんて泣きそうです。
R0015097
普段は食べない白米ですが、今日はオンザライスしちゃうよ!
R0015110
むほほほほほ!プチ海鮮丼!
R0015111
茶色い正義、フライの登場!
R0015105
1人5匹って、最初は少ないかなと思ったんですがとんでもない。3人で15匹食べるってボリュームありますよ。アジフライご飯!R0015114
ごはんセットは別料金300円です。
R0015112
さらに唐揚げの追い打ち!小アジとかハゼとかイワシとか。雑魚は骨ごとイッちゃいましょう!
R0015117
はい。最高。
飲み物も色々ありますし、
R0015124
釣れなかった日でも他の船が釣ってきたお魚を楽しめますw。
20161010_085318788_iOS
あとはほろ酔いで京急に揺られて帰るだけ。釣って、飲んで、食べて、家が魚臭くならず、生ゴミ処理もなし!コレで1人1500円!どうですかお客さん!(ポテトとか飲み物は別ね)

荒川屋さんはホームページの割引クーポン使えば半日船が5700円、女性は4200円で子供3100円、電車で来れば貸竿はタダ!という神対応。長靴とかカッパ・クーラーボックスまで貸してくれちゃうんだぜ。

今度の週末、手ぶらで金沢八景に集合!
荒川屋ホームページ

=================================
著者をフォローしてみる→
LINEで更新を受け取ろう!→
フィード登録はこちら→follow us in feedly
プロフィール、連絡先はコチラ

タイトルとURLをコピーしました