昨夜サイバーエージェントのSpotlightから全記事非表示の連絡が来た件

ニュース
スポンサーリンク

おや、またサイバーエージェントのキュレーションサイト「Spotlight」からメールが来ている。

03

ライターの皆様
お世話になっております。Spotlight編集部です。
先月末より一部メディアでも報道されております通り、
情報サイトにおける記事執筆、掲載にあたっての メディア管理責任が大きく問題となっております。
既にSpotlightでも一部非公開にさせていただいた記事もございますが、
この度、編集部で十分な確認ができていないと判断される全ての記事を 
一度非公開(下書き)にさせていただく運びとなりました。明日(12/9)中に対応予定です。
非公開にした全ての記事は明日以降編集部で確認を行い、
問題がないと判断した記事に関しては順次再公開していきます。
全記事のチェックは2017年2月末を目処に完了予定です。
日頃より、良質な記事を執筆いただいているライターの皆様にはご迷惑をお掛けすることとなり、大変申し訳ございません。
皆様に執筆いただいた記事に関しましては、再公開に向けて慎重に確認をさせていただきます。
健全なメディア運営の徹底のため、ご理解いただけますと幸いです。
引き続き、どうぞよろしくお願い申し上げます。
Spotlight編集部

これにより今まで「一部非表示」だった記事が、全部非表示になりました。ぶっちゃけ、内製ライター以外の記事全部非表示にしたってことやね。いっぱい作ったのになあ。

さらに2月末までに全記事チェック…だと…。

編集部の皆さんも、もう踊っていられませんね。

年末年始のお休みがなくならないことを心よりお祈り申し上げます。
37

キュレーションサイト大騒ぎな関連記事

リライト工場「ランサーズ」から規約変更のお知らせが届いた
サイバーエージェントのSpotlightもまとめ記事の非表示対応を開始
リクルートのまとめサイト「ギャザリー」まで記事削除に乗り出した
=================================
著者をフォローしてみる→
LINEで更新を受け取ろう!→
フィード登録はこちら→follow us in feedly
プロフィール、連絡先はコチラ

タイトルとURLをコピーしました