リクルートのまとめサイト「ギャザリー」まで記事削除に乗り出した

ニュース
スポンサーリンク

DeNAのMERY、サイバーエージェントのSpotlightと記事の削除祭りが起きているわけですが、さらにさらに、リクルートのまとめサイト「ギャザリー」からも削除に向けた審査のお知らせが…。

 44


精査の結果、とか言ってるけど、何のお知らせもなく全記事消去されてるぜオレのページ…。

リクルート、お前もか!

インターネットでひょいひょいってまとめ作ってたら豊洲にマンション買ったり高知の限界集落で畑を開梱したり出来ると思っていたのに!

ギャザリー作った高丸翔英氏は入社2週間で開発リーダーになったらしいね。普通さ、いきなり削除する?

こうして2015年3月にリクルートライフスタイルに入社した高丸は、転職後わずか2週間でキュレーションメディア「ギャザリー」の開発リーダーに就任する。高丸が入社する直前に一般向けのサーヴィスを開始したばかりの「ギャザリー」は、高丸のように数多くの新規事業の立ち上げに関わった人物を求めていたのだ。-WIRED

もしかして、FC2まとめもヤバイんじゃないかな…。ログインしてみよう。

セーフ!
 12
さすがFC2!グレーな著作権ぐらいではビクともしませんね。ガチの違法企業は腹が座ってる。今後もわいせつ電磁的記録記録媒体陳列に注意しつつ頑張っていただくとして、書くところのなくなったキュレーターのみんなはFC2に集まれ!

※サイバーの件はこれ。

サイバーエージェントのSpotlightもまとめ記事の非表示対応を開始 : たのっちのぶろぐ

=================================
著者をフォローしてみる→
LINEで更新を受け取ろう!→
フィード登録はこちら→follow us in feedly
プロフィール、連絡先はコチラ

タイトルとURLをコピーしました