2016年、記者&ライターとして書いた記事まとめ

ブログ
スポンサーリンク

大晦日ですね。2016年振り返り、ここ「たのっちのぶろぐ」以外で書いた記事をまとめておきましょう。
20161231_074558747_iOS

一応本業も書く仕事なんですよー。

みんなのごはん

まずはぐるなびさんの連載、「みんなのごはん」 。


塊肉にする?それとも焼肉?極上の熟成肉を自分好みのスタイルで「格之進Rt 富ヶ谷」 – みんなのごはん

チャーシュー麺に最強のライバル爆誕!歌舞伎町「ローストビーフ油そば ビースト」 – みんなのごはん

ロンドンで和食がまさかの進化!ベーコン&目玉焼きの「イングリッシュブレックファストうどん」 – みんなのごはん

お台場のギョーカイ人がそっと教える“夜景グンバツで良コスパ”の店「タールムビアンコ」 – みんなのごはん

お台場の最安ランチはココだ!「東京港湾合同庁舎」の職員食堂は一般人も入れてラーメン390円 – みんなのごはん

1000円で肉まみれ!渋谷パワーランチなら並木橋「ローリングストーン」のステーキで超満腹だ – みんなのごはん

箸で食べるとウマさ倍増!浅草「カルボ」の焼きスパゲッティがジャンクでたまらない – みんなのごはん

本格生パスタが360円!?(つд⊂)ゴシゴシ 目と常識を疑う超絶コスパの「POTA PASTA(ポタパスタ)」渋谷道玄坂店 – みんなのごはん

フォアグラメンチにカニ味噌アヒージョだと…上野の炭火ワインビストロ「ぶんがぶんが」でモテ男になろう – みんなのごはん

「浜田さんの合鴨炭火焼き」が超絶ジューシー!ってか浜田さんって誰? 大人の街・神楽坂に現れた新星「ラムダック東京」 – みんなのごはん

1万2千ツイートを超えた「イングリッシュブレックファーストうどん」がすごかったですね。ロンドンまで行ったかいがありました。360円パスタも衝撃だったなー。

ということで10末で更新が止まってて大変申し訳ない。来年も月1本はなんとか更新しようと思っている次第です。

BLOGOS

10月1日から古巣BLOGOSに出戻りまして、記者稼業に復帰いたしました。働きすぎてます。たのっちのぶろぐは絶対にBLOGOSへは参加させないと編集部のメンバーに言われておりまして、ここで勝手に書いてくださいと個人アカウントを渡されました。そんな人生です。

田野幸伸の記事一覧

toto&BIGの感謝イベントを取材したら、深田恭子が美しすぎて写真を選びきれない

リオ五輪、パラリンピックのメダリストが銀座に凱旋 80万人が祝福

豊洲新市場に行ってみたらあまりに広すぎて移転中止とか無理だと思った話【感想】

「1億円払ってレコード大賞獲りたいですか?」ピコ太郎氏の記者会見で海外メディアから鋭い質問

元CoCoの宮前真樹が「食べる美容液オイル」で話題のベジヌードルをプロデュース

熊本地震の報道をすっかり見なくなったので、どこまで復興が進んでいるのか自腹で確かめてきた

「お骨にならんと自分たちの生活がどうしようもない」熊本地震”震度7″の益城町斎場で起きていたこと

「閉所式には正直、寂しい気持ちもあった」2000人の被災者を受け入れた民間施設 阿蘇熊本空港ホテルエミナース

「勝ちましたやんか~」パロディ腕時計”フランク三浦” 保証規定に込めた時計屋の想い

一足先にクリスマスをゴジラと破壊してきた

3ヶ月で10本。ちょっと書きすぎました。ペースがわかっていませんでしたね。来年は月1本くらいに抑えようと思っております。なぜならこの他にもインタビューものがわんさかあるんですよ。

著名人インタビューもの

まずはもう2年くらいやってます、「土屋礼央のじっくり聞くと」。年明けにもダイアモンド☆ユカイさんとの対談が1本出ます。これも頑張って書いております。土屋礼央さんとは出会って15年になります。月日のたつのは早いものですね。

「お坊さんも困ってる」Amazonお坊さん便の仕掛人が語る″ネットで僧侶″の必要性 – 土屋礼央の「じっくり聞くと」(第1回)

「とにかくやりたいことをやろう」立川流真打・立川志ららが落語家になったワケ – 土屋礼央の「じっくり聞くと」(第2回・前編)

「落語は書いて覚えるな」真打まで18年の修行道 – 土屋礼央の「じっくり聞くと」(第2回・後編)

ゲーム実況で生きていけるの?人気実況者・茸が明かす「稼ぎのカラクリ」- 土屋礼央の「じっくり聞くと」(第3回)

「″障がいを乗り越えてやっている″と思って欲しくない」パラリンピアン・田口亜希さんに聞く 障がい者スポーツのこれから

渋滞はなぜ起こる?東大教授が解明した「渋滞を解決する方法」

待機児童は「保育園の義務教育化」で解決? 駒崎弘樹氏が語る保育士不足問題

田原総一朗さん

月に一度の貴重な時間、田原総一朗さんインタビュー。ニコニコ時代に一緒に番組を作っていた亀松さんと再タッグというのも感慨深いのです。僕はインタビュアーをやってるだけなので、文章の質がぜんぜん違います。さすが元朝日新聞記者の亀松さん。

北方領土問題「進展なし」の新聞報道は本当か?~田原総一朗インタビュー

安倍首相の側近が語る「トランプはビジネスマン」説の意味~田原総一朗インタビュー

選挙で「原発」がテーマになると、自民党は必ず負ける~田原総一朗インタビュー

倉持由香さん&グラドル自画撮り部

そして新企画、「グラドル自画撮り部」とのコラボです。以前から自画撮り部とは何かやれないかとずっと考えておりました。2017年はこれで勝負します。PV至上主義はもう終わり。これからは「P(パイ)V(ビュー)」の時代なのです。

広げて見て…欲しいの。「#グラドル自画撮り部」部長 倉持由香が語るSNS時代のアイドルPR戦略

サンタだ!ビキニだ!メリークリスマス!! 今週の #グラドル自画撮り部 (12月18日~24日)

今日の #グラドル自画撮り部(12月28日・29日)

コミケでコスプレ最高かよ 今日の #グラドル自画撮り部(12月29日・30日)

2016最後のグラビア大放出 ボインに囲まれ良いお年を!今週の #グラドル自画撮り部 (12月25日~31日)

人間の三大欲求、食欲・性欲・睡眠欲。
グルメ記事見て、グラビア見て、難しい話読んで眠くなっていただければライター冥利に尽きます。

サウイフモノニ ワタシハナリタイ。

今年も1年、おつかれさまでした!

=================================
著者をフォローしてみる→
LINEで更新を受け取ろう!→
フィード登録はこちら→follow us in feedly
プロフィール、連絡先はコチラ

タイトルとURLをコピーしました