JR東日本のドラゴンボールスタンプラリーをリアルタイム更新してみた

子供とおでかけ
スポンサーリンク

つかもうぜ!ドラゴンボール!

ただいまJR東日本ではドラゴンボールスタンプラリーを実施中です。

65駅という壮大なスタンプラリー、1日でどこまで回れるのでしょうか?

スタンプラリーというのは、つまるところ一日乗車券を買わせるというビジネスモデルです。
参加料と思ってまず買いましょう。

子供と二人で1120円。高いのか安いのか…。

それでは、出発!

◇まずは上野駅で1つ目!


でもね、スタンプ台がすげぇわかりずらいところにあるの。入谷口っていう上野公園側の二階から入るところ。

まずは七駅のスタンプを集めます!

◇各駅スタンプ場所がわかりずらい問題


まずは山手線からコンプしていきますね。鶯谷はスタンプないので日暮里へ。出口がたくさんあると、どこにスタンプ台があるのか迷うわけです。

ポスターを頼りに到着。スタンプ台は改札の外ですからね。

日暮里が17号で、隣の西日暮里が18号。双子という設定がしっかり活かされています。

駅からのメッセージもなかなかのもの。うーんツンデレ。

山手線で一番地味な駅と言われがちな田端は、マイナーキャラのブルー将軍。

駒込駅は気合い入ってます。

ポスターもオリジナル。

ランチさんや!

巣鴨で大人気の悟空ブラック。

巣鴨駅では駅独自の合言葉キャンペーンも実施中。

あー、腹減った。巣鴨駅のキッチンジローで休憩。

大塚駅はピッコロ。

ここでスタンプ7個そろった!!

スタンプが7個揃うと、指定のお店でカードダスがもらえます。

悟空が目印。

駒込のパン屋さんで、カードダスゲットー!

指定店舗で200円以上、電子マネーで購入するとダブルチャンス!(商売上手)。

このシールも7個集めるらしい。ちょっと無理ゲーだろ…。

さっそく開封!やったああ!かぶらず悟空とベジータゲット!

もう、やりきった感ありますが、山手線の旅はまだまだ続きます…。

◇鬼門のターミナル駅

池袋に到着。うお!スタンプラリーどころじゃない!

スタンプラリーのポスターも見つからないし、公式サイトでスタンプの場所をチェックしないと辛いですこれは。

池袋は界王神様。中央口のみどりの窓口横です。

目白駅。人生で初めて降りた。

殺し屋ヒットです。田中邸があるからかな。

高田馬場→占いババ。ワロタw

新大久保にフリーザ様!

新大久保は多国籍な街だから、様々な宇宙人を束ねているフリーザにした。とか泣けるんですニダ。
 
新宿駅も広くて大変。

ヤジロベーは東口にいます。

代々木ゴテンクス。

駅員さん頑張れww

はー、疲れた。代々木のファッキンで一休み…。

駅の階段登り降りだけでも相当疲れますよこれは。
原宿でバーダック。

恵比寿で天津飯。

え。天津飯って宇宙人だったの!?

目黒のウィスさんは、女子が囲って写メ撮ってました。声優パワー。

五反田の駅員さん体張ってるww

スーパーサイヤ人のベジータ。

なんと人気ナンバーワン!

大崎にピラフ一味。

品川…スタンプ台がない…。と思ったらびゅうプラザの中!
20170205_084422383_iOS
トランクスいたーー。 
20170205_084429187_iOS
大崎はマニアックな超一星龍。

新橋はピッコロ大魔王。古坂大魔王のほうが有名になってしまったでピコ。
20170205_090905702_iOS
そしていろいろあって御徒町でチチ!おかちちまち!
20170205_092319218_iOS
チチにレッツトライしちゃダメでしょ。と、突っ込みつつ。
20170205_092330206_iOS
なぜワープしたかというと、8歳の息子氏が
「疲れた。帰りたい」

と言ったから。正直ホッとした。

電車に乗ってるだけと思いきや、とにかく階段、階段、階段。膝が笑っちゃうほどツライ。そして思ったのが、1日乗車券を入れられる改札が少ないこと。IC専用が多すぎ。そりゃメンテナンス楽かもしれないけどさ。
20170205_082637991_iOS
1日おつかれ!乾杯!
20170205_104004030_iOS
あー、疲れた。いきなりステーキでヒレステーキ300gです。タンパク質補給。
20170205_105226655_iOS
そしてこのブログを仕上げている翌日月曜、息子は39度の熱で病院送りとなりました。マスクしてたんだけどなあ。

スタンプラリーは余裕を持って参加しましょうね。 

=================================
著者をフォローしてみる→
LINEで更新を受け取ろう!→
フィード登録はこちら→follow us in feedly
プロフィール、連絡先はコチラ。 

タイトルとURLをコピーしました