ヒガシマル醤油が「イングリッシュブレックファストうどん」をまさかの逆輸入「モーニング月見うどん」に改名しCMまで作っていた

グルメ
スポンサーリンク

ちょうど昨年の今頃、英国旅行に行っていたのですが、ロンドンで出会ったのが「イングリッシュブレックファストうどん」という衝撃の和食メニュー。
DSC_6929
イギリスの伝統的な朝食「イングリッシュブレックファスト」をうどんにしてしまうという、21世紀の日英同盟と言っても過言ではないこの一品。ぐるなびのみんなのごはんで紹介したところ、1万4千ツイートと、俺史上最高に沢山の人が読んでくださったわけですが、ついに、このメニューが日本に逆輸入されました!

ロンドンで和食がまさかの進化!ベーコン&目玉焼きの「イングリッシュブレックファストうどん」 – みんなのごはん

見てください!ヒガシマル醤油さんのCMを!

すごい、「イングリッシュブレックファストうどん」が「モーニング月見うどん」となって日本デビューです。「上を向いて歩こう」が「SUKIYAKI」になって以来の衝撃!

アイデアうどん | うどんスープ | ヒガシマル醤油
レシピを見ると、ロンドンの本家とは違い、バターは入っていません。そのかわりバジルが乗ってシャレオツになっています。

【材料】
うどん 1玉
ベーコン 2枚
卵 1個
バジル 適宜
サラダ油 適宜
うどんスープ 1袋
湯 250~300ml

そもそも「月見うどん」があるのに「目玉焼きうどん」がないよねってところに大英帝国が気がついて生まれたこのメニュー。

みんなのごはんの記事の中でも、日本に帰ってきてから再現してみた様子を書いたんですが、このとき使ったのが「ヒガシマルのうどんスープ」。だって美味しいからね。
20160305155233
いやー、まさか本家のヒガシマルさんがレシピを考案し、TVCMまで作っていたとは。ちょっと感動。

美味しいからぜひやってみるといいですよ!

=================================
著者をフォローしてみる→
LINEで更新を受け取ろう!→
フィード登録はこちら→follow us in feedly
プロフィール、連絡先はコチラ。 

タイトルとURLをコピーしました