確定申告の日って俺氏なぜか納税行ってデリー上野で外食するんだ

グルメ
スポンサーリンク

選挙の日って ウチじゃなぜか 投票行って 外食するんだ♪
20170313_030704000_iOS
鼻歌交じりにピ~ス!と叫びたくなるほどご機嫌です。なぜなら、確定申告が終わったから!
20170313_025154000_iOS
1年に一度、有給をとって上野税務署に来たあとに必ず寄るお店があります。自分へのご褒美ことデリー上野店。
20170313_025814343_iOS


ここ「デリー」は、有楽町アニメタウンという番組をやっていた時に声優・田中理恵さんのマネージャーだった森田さんが銀座店に連れて行ってくれたのが始まり。それ以来「ハレの日」に来るお店です。
20170313_030049000_iOS
そんなスペシャルな日に頼んじゃうのは、タンドリーチキンセット!(1700円)。
20170313_030100000_iOS
1700円。お高いと思いました?

でもね、タンドリーチキン4ピースにサラダ、好きなカレー、そして生ビール(またはソフトドリンク)がセットなわけです。「好きなカレー」はどれでも選べるので、一番エクスペンシブな1150円のチキンバリカレーを頼めば、タンドリーとサラダとビールが650円でついてくる計算に。おトクな気がしてきたでしょw。
20170313_030102000_iOS
まずは、確定申告おつかれ!
20170313_030120000_iOS
ツマミはこちら、カレーの付け合せのきゅうりとタマネギ。
20170313_030521000_iOS
もちろん、食べ放題ですw
20170313_030333000_iOS
ああ…ビールってうめえなあ。そりゃ太るよ、こんだけ美味けりゃ。なんて考えていると来ましたよタンドリーチキン&サラダ!
20170313_030620000_iOS
見た目と違って辛さ控えめ。レモンを絞っていただきましょう。はふはふ、ごきゅごきゅ。ぷはあああああ!ここは天国ですか?
20170313_030717000_iOS
なんてやってるとチキンバリカレー登場。野菜たっぷりでいいですねえ。
20170313_030712000_iOS
みてくださいこの「打ち上げ」感。カウンターで一人客のやることじゃありませんね。
20170313_030739000_iOS
カレーもゴージャスで最高。デリーのカシミールカレーはちょっと倒れそうなくらい辛いですけど、これは☆1なので安心して食べられます。
20170313_031315000_iOS
ああ…幸せでした。上野税務署にお寄りの際はぜひお立ち寄りください。御徒町駅から5分くらいです。

今年こそレシートをこまめに整理して確定申告を楽にするんだと誓った2017年でした。

お店データ

デリー上野店
文京区湯島3-42-2

03-3831-7311

=================================
著者をフォローしてみる→
LINEで更新を受け取ろう!→
フィード登録はこちら→follow us in feedly
プロフィール、連絡先はコチラ

タイトルとURLをコピーしました