SONY「RX-100M3」5000円キャッシュバックキャンペーンに釣られて高級コンデジをついに購入

買った
スポンサーリンク

「自分にご褒美」

女子が何かというと口にする、出費を正当化するパワーワードなわけですが、先日も優木まおみさんが出産に頑張った自分へエルメスのバーキンを買って炎上していましたね。

そんなことだから景気回復しねえんだよ!

ということで今日も消費拡大のためにビックカメラをプラプラしてたわけですが、こんなキャンペーンに出会ってしまいました。

RXプレミアムキャンペーン

20170520 040310806 iOS

SONYの高級コンデジ「RX100」シリーズが5000円キャッシュバックされるとな!

20170520 040314171 iOS

ゴールデンウィークにUSJへ行っておりまして、Nikonの一眼D7200とソニーの4Kハンディカム、FDR-AX55を首から下げて1日回っていたら、翌朝肩こりガッチガチ。

DSC 4385

もちろん重たい大口径レンズの画質は綺麗なんですが、仕事で撮影しないときはここまでいらないかな…。小さくてそこそこ取れるコンデジ買おう、と思っていたタイミングで出会ってしまいました。

自分にご褒美!

ということでキャッシュバックキャンペーン対応機種で一番お安いRX100M3を購入!

定価88000円とお高いデジカメですが、だいぶ値段がこなれて7万円を切ってきました。ここから5000円キャッシュバックはありがたい。

20170513 104139099 iOS◯◯円引きのときは定価が安いものを買ったほうが割引率は上がるというセオリーですね。M4、M5はたしかに高機能なんですが、動画をデジカメで撮ることはないので(だったらハンディカム持っていく)M3で十分なわけです。

20170513 104418430 iOS

じゃじゃん。大型一型センサーでF1.8-F2.8の明るいレンズ、広角24mmとスペックは申し分ありません。

20170513 104435944 iOS

コンデジはリコーのGR4をずっと使っていて、不満は特にないんですが、チルトモニターあると便利だろうなーと思っていたところがありまして、RX100をチョイスしました。

20170513 104513438 iOS

付属物はこちら。バッテリーに充電器、ハンドストラップにネックストラップホルダー。

20170513 104634642 iOS

充電がUSBなのが素晴らしい。外でバッテリーなくなってきたら、スマホのモバイルバッテリーからもノートパソコンからもチャージできちゃう。

20170513 105409321 iOS

ピコッと飛び出すファインダーも購入動機の一つ。普段一眼でファンダー慣れしてると、どうしても欲しくなるんですよね。

20170513 105434705 iOS

このファインダーが賢くて、顔を近づけると自動で切り替わるというジオン脅威のメカニズム。こういうとこソニーはすごいよね。動画でご覧ください。

 

ソニーのRX100のファインダー、顔を近づけると自動切り替えですげぇ。 #rx100m3

Yukinobu Tanoさん(@tanocchi39)がシェアした投稿 -2017 5月 19 9:01午後 PDT

RX100M3実機レビュー

カメラを起動させると、レンズがニョキニョキニョキ!っとでてきます。デカイです。広角側でこれですからね。

20170520 025225617 iOS

ファインダーをだすとこんな面構え。いかついと見るか「それっぽい」と見るかはアナタ次第。

20170520 025239109 iOS私の長年の愛機、GR4と画質比較してまいりましょう。

20170520 025054884 iOS

サイズ的には一回りRX100のほうが小さいけど、厚みがあってちょっとポケットでかさばる。

20170520 025132443 iOS

RX100m3 F1.8

DSC00018

GR DIGITAL4 F1.9

R0016379

RX100m3 F3.5

DSC00019

GR DIGITAL4 F3.5

R0016380

RX100m3 F6.3

DSC00020

GR DIGITAL4 F6.3

R0016381

RX100m3 F10

DSC00021

GR DIGITAL4 F9.0

R0016382

微妙に全く同じ条件、という訳にはいきませんでしたが、想像以上にRX100が綺麗で驚きました。

2011年発売のGR4は1/1.7型CCDでボケ味では1型センサーには勝てないのは仕方ないんですが、RX100も2014年発売の3年前のカメラです。デジカメの進歩ってスゴイですねえ。最新機種とかどうなっていることやら。

GRに比べるとピント合わせも早く、レスポンスはさすが。メモリーカードも早いやつ買っておきました。

20170513 104322648 iOS

しばらくこの子でブログの写真を撮ってみたいと思います!ケースとか買わなくちゃね。

キャッシュバックキャンペーンは5月28日までだから、あと1週間でYouもポチっちゃいなよ!

SONY デジタルカメラ Cyber-shot RX100 III 光学2.9倍 DSC-RX100M3
by カエレバ

=================================
著者をフォローしてみる→
LINEで更新を受け取ろう!→
フィード登録はこちら→follow us in feedly
プロフィール、連絡先はコチラ

タイトルとURLをコピーしました