ドメインを変えたらPV激減でえらいこっちゃな件

ブログ
スポンサーリンク

新年にドメインをライブドアブログのtano.blog.jpから、自分でお金払って取得したtanocchi.comにしたんですが、案の定検索流入が壊滅しまして、えらいことになっております。

2019年、ドメインをtanocchi.comに変更しました

ドメイン買えたらPV激減

スクリーンショット 2019-01-07 17.53.36
4日にサイトマップがようやく読み込まれたのですが、元々あった1129記事中、なぜか読み込まれたのが、
スクリーンショット 2019-01-07 17.56.18
66記事という謎。サイトマップが取得できませんでしたとエラー出まくりまクリスティです。
スクリーンショット 2019-01-07 17.56.34

こういうとき、もっとインターネットの勉強しなきゃって思いますよね…。

そもそも、新ドメインはグーグルアドセンスの審査がまだ降りないので、どっちにせよ収入ゼロなんですが、世界はグーグル先生次第だなぁと思った次第です。

アルファベット株(グーグル)も結構持ってるんだけどな、優遇されないよなw

PVが死ぬと各種アフィリエイトも死ぬので、これは「いいから記事を書け」という愛のムチなのでしょうか。ほんとプロブロガーになんて怖くてなれませんね。

新規記事で一日5000PV取ればいい

解決法は簡単でイケハヤ師も常日頃言っているように「ブログ書け」ですよね。SEOに頼ってぬくぬく暮らしているとこういうことになるのです。そもそも50万PVくらい毎月取れてたんだけどな。

ということで引き続きエンジニアさん、ブロガーの皆さん、解決法をご存知でしたら助けてくださいwググっても出てこないんだよなあ。

そんな仕事始めの1月7日でした。

=================================
著者をフォローしてみる→
プロフィール、連絡先はコチラ

タイトルとURLをコピーしました