ラーメン二郎+中本の最強タッグが実現!人形町「火の豚」

グルメ
スポンサーリンク

その昔、土屋礼央のオールナイトニッポンで「お前と組めば最強タッグ」というコーナーをやっていました。「牛乳+カステラ」とか「ミニスカ+黒ブーツ」とか、最強の組み合わせを決めるコーナーで、中高生が毎週メールをたくさん送ってきてくれていたんです。

二郎+中本という最強タッグ

それから十数年。想像上の最強タッグを具現化してしまったお店があります。それは…

ラーメン二郎+蒙古タンメン中本

20190207_112409000_iOS
辛子麻婆豆腐が乗った、あの「蒙古タンメン中本」と
S__98156551
ニンニクマシマシでお馴染みの「ラーメン二郎」。
S__98156550
その2つを同時にインスパイアしてしまうというお子様ランチ的な発想のお店がこちら「火の豚」です。
20190207_111745665_iOS
やってきたのは火の豚人形町店。奇跡のフュージョンと書いてあります。ヤードラット星人もさぞかしビックリしていることでしょう。
20190207_111750201_iOS
店内は狭いです。ギリギリすれ違えるかすれ違えないかの感じ。土地の高い中央区人形町ですから仕方ないですけどね。
20190207_112114000_iOS

ヤサイ・ニンニク・しょうが!?

無料トッピングは「ヤサイ・ニンニク・しょうが」書いてないですけど「アブラ」もお願いできます。 ラーメンにしょうが。普通入れないですよね。20190207_112104000_iOS
ドーーーン!! やってきました「火の豚」の二郎中本。二郎に蒙古の辛子麻婆豆腐、そのまんまのインパクトです。
20190207_112402000_iOS
しょうが、入れてみました。ニンニク、そんなに多くないです。
20190207_112414000_iOS
二郎系のガッツリチャーシューに乗る「中本」。これが夢にまで見た最強タッグなのでしょうか。
20190207_112434000_iOS
いただきます!まずは上の方を味見すると…。完全に中本です。
20190207_112506000_iOS
天地返しして麺を引っ張り出すと、おお、ビジュアルは二郎!
20190207_112825000_iOS

味は7:3で中本寄り

二郎系のスープに麺なんですが、味はほぼ中本です。20190207_112933000_iOS
辛子麻婆豆腐の強さがすごい。 20190207_112726000_iOS
ニンニクの多いところを食べると「あ、二郎だ」という味がします。これによってわかったのは、中本は麻婆豆腐の味であり、二郎はニンニクの味であるということですw
20190207_112933000_iOS
このチャーシューは美味かった。中本ってチャーシュー麺ないじゃないですか。麻婆豆腐と肉の組み合わせは新鮮です。
20190207_113025000_iOS
冬だというのに汗がヤバイ。タオル必須ですよ。
20190207_113136000_iOS
ぷはー。辛かったー。蒙古タンメンよりは辛くないですが、味噌タンメンよりは辛い、そんなイメージで挑むと良いと思います。ニンニクをマシマシにしたらもうちょい「二郎感」が出るのかな。辛子麻婆豆腐のパンチが強すぎて、しょうがの存在感はありませんでした。
20190207_113508000_iOS
ありかなしかで言ったら、全然ありです。二郎+中本の最強タッグ、体験してみてくださいね。
20190207_113711000_iOS

火の豚 人形町駅前店

人形町駅 A5番出口 徒歩1分

定休日:日曜日

=================================
著者をフォローしてみる→

プロフィール、連絡先はコチラ

タイトルとURLをコピーしました