「ペット共生マンション」をラジオ時代の大先輩、アユカワタカヲさんが建ててしまった話

不動産
スポンサーリンク

「エンディング2分として、この曲何分に出れば間に合う?」

「えっとー…」
「遅い!もういい!」

AD時代、夜の番組で無茶苦茶鍛えていただいた先輩の1人、アユカワタカヲさん。大げさでなく3秒以内に「47分デッドです!」と返さないと雷が落ちたものです。生放送で最も大切な時間計算スキルを叩き込まれました。

昼の番組では2年目の若造に中継ディレクターを任せてもらったり、報道特番に使ってもらったりと、足を向けて寝られない先輩であります。

あれから15年。独立して不動産プロデューサーになったアユカワタカヲさんは、新米アパート大家の僕にとって、またもや大先輩なわけですが、そんなアユカワさんが、マンションを丸ごと一棟建てたというではありませんか。

マンションを買った、というのはよく聞く話ですが、「マンションを建てた」という人に初めて遭遇しました。マンションって個人が建てるものなんだ…。

いつかは僕もそんなデッカイ男になりたいので、マンションを内覧させていただいてきました!
20190702_083337332_iOS
私、地元が江東区なのですが、アユカワさんのマンションが建ったのが大島8丁目。都営新宿線東大島駅から5分のところです。

20190702_083539678_iOS
東大島駅は駅全体が橋になっていて、江東区と江戸川区にまたがっているという変わった駅。出口によって区が違うんです。川の周りは公園になっていて、大島小松川公園という大きな緑地もあります。

マンションを建てる前にこの地域を調べたアユカワさんは、この場所にペット共生マンションがあったら、散歩しやすくて飼い主さんもペットもハッピーになれるな、と思ったそうです。

7階建て、23戸のRC

20190702_075551408_iOS
物件は7階建て、全23戸。RC(鉄筋コンクリート造)の新築マンションオーナーなんて夢がありすぎます。
20190702_074913780_iOS
PETOTO東大島。ペットと東大島。なるほどー。
20190702_074908514_iOS
猫ちゃんとワンちゃんのマークも。わかりやすいブランディングです。

階ごとに「犬フロア」「猫フロア」と棲み分け

20190702_080036945_iOS
最大の特徴はフロアごとに犬猫を分けたこと。フェレットはどうするのか聞くのを忘れましたが、犬好きと猫好きで固まったほうがトラブルは少なそうですね。
20190702_083035563_iOS
1階にはお散歩後のペット用シャワーや、
20190702_082958244_iOS
ウンチを捨てるトイレまで!なんて便利なんでしょう!
20190702_080026180_iOS
最上階からの眺め。スカイツリーもバッチリです。

犬フロアの廊下にはリードフック

20190702_080056282_iOS
ドアの横にはリードをかけるフック。かゆいところに手が届いてますね。
20190702_080144115_iOS
フローリングはペットが滑らないようになっているそうです。
20190702_080229289_iOS
ドアにはペット用の穴も空いています。これは犬猫共通でした。
20190702_080349085_iOS
壁紙が上下で分かれています。どうしてもペットがいると、下半分が爪やら何やらで傷つきがちなので、下半分だけで交換できるようになっているのだとか。これぞ大家力。
20190702_080739016_iOS
お風呂もオシャレやなあ。内装はデザイナーさんがガッツリ入っているのだとか。
20190702_082831941_iOS
1階の犬のお部屋は庭付きです。大型犬とか良さそうですね。

猫フロアは可愛い仕上がり

20190702_081526706_iOS
続いて猫フロア。こちらは壁紙がファンシー。ディズニーランドのワールドバザールみたいです。
20190702_082525601_iOS
丸形の照明もデザイナーさんのこだわりなんだとか。オシャンティ。
20190702_081606502_iOS
そしてすごいなと思ったのが、猫フロアにだけキッチンに引き戸がついているんです。ネコって、キッチンに駆け上ってあちこち荒らしてしまうそうで、キッチンに入れなくするためにドアを付けたのだとか。
20190702_080544938_iOS
ほら、犬の部屋にはドアがない。
20190702_080759567_iOS
トイレの床の壁紙もこだわり。
20190702_081751773_iOS
フローリングの色も犬フロアとは違います。ゼロから設計するコンセプトマンションって面白いですねえ。

これから募集開始とのことで、ペットと気兼ねなく暮らしたいというそこのアナタ、ぜひ問い合わせてみてください。隣駅の船堀には最高の健康ランドもあります。

いつかは建てたい1棟マンション

20190702_083255058_iOS
あとは、1Fに駐車場が一台と、
20190702_083326191_iOS
バイク置き場が2台。
20190702_083323438_iOS
ちょっとしたライトもいちいちオシャレです。

一棟マンションともなれば、数億円は当たり前。そんなお金を銀行が融資してもいい、と思ってもらえるくらいの事業家になりたいものですし、50代にはそんな大人になっていたいなとしみじみ思いました。

老後2000万円とかシケたこと言ってないで、老後5億円くらいは稼いでおきたいですね。

そんなアユカワさんの4冊目の本「お金磨き☆自分磨き~“マネー難民女子”にならないための80のレッスン~」が発売中です。女性向きなんですがいただいてしまいました。ありがとうございます。
20190703_143150425_iOS


不動産投資の本ではなく、マネーリテラシー基本のき、のような内容となっております。これから資産運用を始める方にはいいのではないでしょうか。

人生、どこで誰に出会うものか本当に面白いですね。引き続きご指導ご鞭撻のほど、どうぞよろしくお願いいたします。

20190702_075022504_iOS

=================================
著者をフォローしてみる→

プロフィール、連絡先はコチラ

タイトルとURLをコピーしました