2020年、タピオカブームはまだ終わらない

コラム
スポンサーリンク

2020年を迎えましたが、このクソ寒い中まだタピオカ屋には行列が出来ているんですね。さすがにビックリしました。
DSC07088
ティラミス、ナタデココ、パンナコッタとたくさんのブームを見てきましたが、このタピオカブームはどうかしてますよね。

僕が何を心配しているかと言うと、タピオカミルクティーによる日本人の肥満化です。

あんな糖質の塊、美味しいに決まっているじゃないですか。

0644b352a728c36307b6d932efa3a3df_s
一杯で400カロリー弱あるんですよ。おにぎり2個分です。栄養素ほとんどないのに。生ビールと同じくらい罪深い飲み物。タピオカブームが終わらないのは、一度飲んだ人々が糖質中毒に陥っているのではないでしょうか。

インスタにタピオカ、もういいでしょ

タピオカブームはインスタ映えが起こした、っておじさん向けのビジネス誌に書いてありましたが、「私って、こんなにカロリー高い液体飲むんだぜ、悪だろう?」ってアピールなんでしょうか。

そんなアピールしておいて、1口飲んで捨てちゃうのはロックじゃないですよね。
DSC07076
不動産クラスタでは、空きテナントが次々タピオカ屋になってありがたいという投稿もよく目にした2019年。オリンピックが終わるまではタピオカブームは続くかもしれません。

日本人なら綾鷹飲んでおけばいいんですよ。急須で入れたのと間違えるくらいの。 

=================================
著者をフォローしてみる→

プロフィール、連絡先はコチラ

タイトルとURLをコピーしました