ひつじやランチのおすすめはチュニジア餃子+デザートセット

グルメ
スポンサーリンク

ひつじや、してますか?

平日だけでなく、土日祝もランチを始めた四谷のBistroひつじや。どれも美味しそうで選べない!というアナタのために、気がついたらひつじやで飯を食ってしまっている私が独断と偏見でおすすめをしていこうと思います。

ひつじやのランチメニュー

ひつじやのランチは、「スペシャル・ランチ・メニュー」が3品、ランチメニューが11品、デザートは3品書いてあるけど実質2品です。正直初見だと、半分くらいなんだかわかりませんよね。

おすすめは3番 チュニジアの餃子セット

結論から言います。3番の「チュニジアの餃子セット」を召し上がってください。こちらは代々木にひつじや本店があったころからのランチ定番メニューで、当時は680円とかだった記憶がありますが、1200円払ってもしっかり美味しいです。

サラダと、シシカバブ2本と、チュニジアの餃子(ブリック)がワンプレートに乗っています。パンとライスが選べますが、おすすめは自家製のパン。

モッチモチですごく美味しいんです。

ここに、チュニジアの餃子から溢れた半熟卵をつけて食べたら……。

はい。優勝。

ケバブも裏切らない美味しさですし、パンに挟んでホットドックにしても良い。

あとはスープがついております。

デザートセットは高コスパ

デザートの焼きバナナとチコリのコーヒーセットはぜひ頼んでください。なぜなら、ディナータイムだと、バナナ550円+コーヒー550円で1100円するものが、200円で出てくるんですよ!?(バグってる)

メニューの右下に550円って書いてありますよね。味も量も夜と同じものが200円です。意味分からないw ランチはそこまでボリューミーではないので、別腹じゃなくても食べられちゃうのではないでしょうか。ココナッツのアイスが最高に美味しいです。

リーズナブルなカレーもあり

こちら4番の羊のカレー。880円はお手頃価格ですよね。

羊肉ゴロッゴロ。

7番のチリ・チキンはどちゃくそ辛いので、辛いもの好きの方はどうぞ。汗だくになります。

スペアリブはちょっとお高め

1番のスペアリブとシシカバブのセットは1680円と少々お高め。円安で羊肉が高騰しているのでこれでもしんどいと思いますが、男性は量的に物足りないかも知れません。(カレーも頼んじゃえ!)

お腹が空いたらひつじやへ

チュニジアの餃子、食べたくなってきませんか。お腹が空いたら四ツ谷駅徒歩5分、Bistroひつじやへぜひ。私も会社が四谷から引っ越すらしいので、その前に行き倒しておこうと思います。赤坂に引っ越しても、電動キックボードで来ちゃうけどな!

タイトルとURLをコピーしました