価格.COMの最安値を信じるのは危険ですぜ

マネー
スポンサーリンク

こんにちは。朝はバニラプロテインを低脂肪乳で飲むのがルーティンな45歳です。

普段は、Amazonの大型セールでプロテインをまとめ買いしているのですが、うっかりバニラプロテインを切らせてしまいました。個人的に一番美味しいプロテインはザバスのリッチショコラ味だと思っているのですが、ことバニラ味に限って言えば、森永のウィダーのほうが好きです。

ということで、森永ウィダーの最安値を調べるべく価格コムへ。

ふむふむ3650円とな。しかし、すぐさまポチってはいけません。

価格.COMの「最安値」は目安でしかない

これは、ネットで買物をするときのルーティンにしてほしいのですが、価格コムの最安値を鵜呑みにせず、少なくともAmazon・楽天・ヤフーショッピング(PayPayモール)の3箇所は見て回ってください。あくまでも価格コムに掲載されている商品の「最安値」でしかないわけで、お得をしようと思うなら最低限の努力はすべきです。

あれ、最安値より安い…。

Amazon、楽天では3650円と同額でしたが、Yahooショッピングではこの通り!同じサンドラッグが3380円で売ってます。さらに、PayPayで支払えば167ポイント増。いやあ、恐ろしいですねえ。

437円も損するとこでしたわ。1割以上じゃねえか。

ポイントサイト経由もお忘れなく

また、同じ値段で売ってる時は、ポイントサイトの還元率で買うサイトを決めましょう。私はオリコモールを使っていますが、最近Amazonはぜんぜんポイントつかなくなりました。同じ値段で買うなら、Yahoo!ショッピングで買うのが一番オトクということになります。

ちなみに「さらに+1.0%」というのはオリコカードザポイントの特典です。1.5%還元はデカイですよね。

価格.COMの利益が乗ってるから仕方ない

価格コムの課金、結構エグい

でもこれは、販売店が悪いわけではなく、価格コムに商品を掲載するのには基本料金+クリック単価が必要で、そのコスト分が消費者に乗るのは当然ですよね(価格コムを経由しないで売ったほうが利益率が良い)。

ですのでむやみにクリックはせず、「ああ、価格COMではこれくらいの相場なのね」と、街中の貴金属買取店の店頭にデカデカと書いてある「今日の金・プラチナ価格」くらいの認識でいると良いと思われます。

ちなみに安いのはザバス

ちょっと味で贅沢しましたが、プロテインとしてコスパが良いのはザバスです。980グラム入って3230円。ウィダーより安い。プライムセールを狙うともっと安い時もあるので、半年分まとめ買いが吉です。でも、森永のほうが美味しいんだよ…バニラに限っては。

ザバス(SAVAS) ホエイプロテイン100 バニラ味 980g 明治

タイトルとURLをコピーしました