錦糸町で南インドカレーが食べ放題!コスパ上々の1200円ランチ「ヴェヌス サウス インディアン ダイニング」

食べ放題
スポンサーリンク

エスニックタウン、錦糸町。ロシアパブからエジプトコシャリ専門店まで、多国籍なお店が揃っているカオスな下町です。そして錦糸町駅からは、日本で一番インド人がたくさん住んでいる江戸川区西葛西へ向かってバスが出ており、2位の江東区にもじゃんじゃかバスが出ているため、インドの方がいっぱい歩いている街でもあります。

何が言いたいかというと、錦糸町のインド料理は当たりが多いってことです。

ヴェヌス サウス インディアン ダイニング 錦糸町店の外観

錦糸町駅北口から3分ほど。ちょいとビルの路地に入ったところにある南インド料理店、ヴェヌス サウス インディアン ダイニング 錦糸町店さん。ランチタイムは1200円で4種のカレーが食べ放題というランチバイキングをやっているお店です。

今回は日曜日のランチに参戦してまいりました。13時45分に店前に到着して、待ちは1名。15分ほど待っての入店でした。

ヴェヌス サウス インディアン ダイニング 錦糸町店の看板

カレー+ナン+サラダ+ライス+プチデザート食べ放題

ランチタイムは11時〜15時(LO14時半)、混んでいるときは45分という制限が付きますが、正直30分で腹パンになるのでなんの問題もないでしょう。チンタラ食べていては満腹感が先に襲ってきます。食べ放題は戦いなのですから。

食べ放題カレーメニュー

色々修正してありますが、税込みで1200円。ドリンクは水で十分!(辛いからね)

今日のカレーは、マトンとカブのカレー、魚のカレー、スイートポテトラジママサラ、キャベツの豆カレーの4種類。

小さめサイズのナン(嬉しい)が次々と焼かれてストックされていくので、温かいままいただけます。

4種のカレーに、簡単なサラダ、ご飯のジャー、カウンターの上にナンとちょっとしたデザートという配置です。他におかずとかないけど、いまどき1200円の食べ放題ランチは貴重。しかも…

ここのカレー、うまい。

4種類はそれぞれかぶらないように特徴的。

マトンとカブのカレー、鉄板のうまさ。裏切らない。丼で飲みたい。

魚のカレーは酸味強め。スパイシーで良き。

スイートポテトラジママサラ、芋と豆の煮たやつ。これが今日一美味しくてびっくり。おせちに入れてほしい。

キャベツはさっぱりあっさり。差があって良き。

4種類をまずはナンですくいつつそれぞれの味を堪能します。けっこう辛いです。中辛の強めくらい。

箸休めはグリーンサラダで。野菜大事。

2巡目は混ぜて食べよう

これはあくまでカレーだけど、南インド料理といえば皿の上を全部混ぜ込む「ミールス」が有名。同じ南インドの料理なんだから、混ぜたらうまいだろとやってみたところ大正解!

魚カレーの酸味、豆と芋の甘み、羊の肉肉しさにキャベツのあっさりと、個性の離れた4種のカレーが手を取り合って口の中パラダイス!(辛いけど)これを好きなだけ食べられて1200円は良コスパ!

そもそもカレー百名店なんだもの。うまいに決まってるよね。

デザートはこちら、パヤサム。極細パスタのミルク煮込みで、タピオカが入っております。この見た目ですごくスパイシーで、系統は違うけどハッカ飴とか生姜飴とかあんな感じの甘スパイシー。

この日は客の半分がインド人

厨房を覗くと、調理場は全員がインドの方(違う国籍の方もいるかも知れませんがパッと見)そして、客席も半分がインド人。子供連れの家族から日本人との混合グループまで。

日本在住のインド人が集まるってことは、美味しいってことですよね。ここ間違いないな。

錦糸町に昼頃立ち寄ったら、ぜひ行ってみてください。いや、この店目当てで錦糸町に来る価値があると断言してもいいでしょう。あー、お腹いっぱい。ごちそうさまでした。

タイトルとURLをコピーしました