2019年、ドメインをtanocchi.comに変更しました

IT
スポンサーリンク

新年明けましておめでとうございます。

仕事してたらいつの間にか年が明けておりました。
正月気分はおろか、年末の洗濯物さえまだ畳んでおりません。
なぜか入社以来一番慌ただしい年末年始で、このまま4日まで業務が立て込んでおります。

オリジナルドメインに変更しました

そんな中、これだけはやらなければと着手したのがドメインの変更。
tanocchi.comというのをけっこう前に確保していたんですが、先延ばしになっておりました。

スクリーンショット 2019-01-01 15.10.04

ドメイン変更って、思ったより大変ですね…。

お名前ドットコム側の変更はスムーズに行ったのですが、ライブドアブログ側のリダイレクトができず、ダメ元で元旦からヘルプデスクにメールしたら(普通のお客さんとしてですよ)、なんと元旦からちゃんと人がいて、設定方法を教えてくれました。

LINEさん偉い。

ドメイン変更後は、楽天やAmazon、Googleの設定でてんてこ舞い。Amazonもヘルプセンターにドメイン変更のお知らせを出したら、設定間違っていたらしく即レス返ってくるし、正月からみんな働きすぎ。
スクリーンショット 2019-01-01 18.29.23

ドメイン変更に踏み出せなかった理由の一つが、SEOへの悪影響。新しいサイトマップを読み込んでくれないんですが、どなたか解決方法をご存じないでしょうか…
スクリーンショット 2019-01-01 18.36.22
上位記事だけ手動でポチポチと登録してますが、不安でいっぱいです。このブログの検索流入は月に15万アクセスくらいなんですが、どこまで減るのかモノは試しですね。

昨年の振り返りも全くできておりませんが、やっとアパートを一棟買いました。借金3200万円あります。団体信用生命保険の上限まで借りていく所存ですので、大家さんとしても今年は頑張ります。

株も崩壊してきましたし、五輪後の買い場は確実にやってきそうです。さあ働くぞ。

本年もよろしくお願い申し上げます。

タイトルとURLをコピーしました