温泉1泊5500円!熱海で最強のノマドスペースを発見した

仕事
スポンサーリンク

宿にこもってひたすら原稿を書く「缶詰」を一度味わってみたいと思い立ち、職場のある渋谷から東海道線に揺られること2時間、日本有数の温泉地「熱海」で最強のノマドスポットを発見してしまいました。

熱海駅

宿探しのテーマは「原稿が集中して書けそうな所」。じゃらんで「熱海 一人」で検索。すると「貸切温泉のコンドミニアム」という魅力的なワードが出てきました。
宿泊プラン詳細[貸切温泉のコンドミニアム グランビュー熱海]-じゃらんnet

インターネット接続完備、熱海駅から歩いて6分で1泊5500円。これはいい。さっそく予約。

リゾートマンションがホテルに?

熱海駅からホントに6分で到着。

熱海 温泉

フロントで鍵を受け取ってエレベーターで部屋へ。

熱海 温泉

エレベーターを降りてびっくり。え、普通のマンションじゃないかww

RIMG0056

思いっきりワンルームマンション。コンドミニアム=貸し別荘ってことか!

RIMG0033

レンジ、冷蔵庫、ガスコンロ完備。

RIMG0035
RIMG0034

お米の持ち込みも大歓迎。

RIMG0036

食器は無料で貸し出してくれます。

RIMG0040

空気清浄機もバッチリ。

RIMG0081

窓を開けると隣のビル。これは集中して原稿が書けること間違いなし。

RIMG0038

ネット環境ですが、無料wifiが2系統飛んでます。部屋のどこでも仕事できちゃいますね。

00

久しぶりの一人暮らし気分を味わえます。

55

気になる温泉をチェック

35

で、温泉ドコよって話なんですが、マンションの屋上が浴場になっています。

21

8人でいっぱいになっちゃいますが、ぜんぜんOK!

09

綺麗な浴室。

45

窓からは海! 朝日! 最高!!

RIMG0061

(夜も朝も誰もいなかったので貸し切りでした。屋上からの眺めも最高)

RIMG0057

コンビニ3分、安心のセブンイレブンクオリティ

RIMG0043

歩いて3分のところには、世界のセブン-イレブン。

RIMG0026

セブンのお惣菜シリーズで豪華な夕食です。

RIMG0047

借りてきたお皿に並べてレンジでチンするだけでこの仕上がり!

RIMG0051

浴衣で書くと、文章にも余裕が出ますよね。

56

温泉効果で、初めてのヒット記事が生まれました。はてブ300超えとか信じられない。ありがとう熱海。
出会って3秒でいきなりアレする店に行ってきた : たのっちのぶろぐ

布団は押入れにありますので、自分で敷いてください。おやすみなさい。

RIMG0052

翌朝 +500円で朝食バイキング

RIMG0062

オプションで500円の朝食もつけました。定番のバイキングです。

RIMG0063

地元の野菜が食べ放題。

RIMG0067
RIMG0064

干物も食べ放題。嬉しいですね。

RIMG0068
RIMG0065

アジの干物は自分で焼きます。

RIMG0072
RIMG0077

ああうまい。

RIMG0078

糖質ダイエット中なので写真にはご飯やパンがありませんが、もちろん用意されてましたw

RIMG0076

さあ、いかがだったでしょうか。
締め切りを抱えて、逃げたいけどやっぱ仕事は投げ出せない!という同業者の皆様。
ここ、超オススメです。東京駅から新幹線なら49分。エクストリーム出社も余裕で可能です。

RIMG0102

入湯税150円に朝食バイキングを含めても6150円。1週間以上の滞在なら、なんと1泊2900円!1ヶ月10万円のセカンドオフィスとしても使えちゃいます。

ああ、そうだ。リア充には源泉かけ流しの貸切温泉もあるから、楽しむといいさ。

RIMG0041

夏はここでブロガー合宿ですね。海まで3分だし。誰か企画してください。

タイトルとURLをコピーしました