フェイスブックがついに第2外国語の関西弁に対応した件

IT
スポンサーリンク

10月8日午前、そのお知らせはいきなりやってきましてん。
SnapCrab_NoName_2014-10-8_10-24-38_No-00
うっかり「よっしゃ」を押してしもたら、エライことになってしもて。


「友達、スポット等を検索」は「友達、スポット等を検索せえへん?」と急に友達口調。

SnapCrab_NoName_2014-10-8_10-26-43_No-00

「今どんな気持ち」は「なにしてるん?」。意味変わっとるやないかい。

SnapCrab_NoName_2014-10-8_10-26-58_No-00

「いいね! コメントする シェア」は「ええやん!つっこむ わけわけ」に。わけわけってなんやねん。

SnapCrab_NoName_2014-10-8_10-27-33_No-00

エライコッチャでこれは。

日本語への戻し方

設定→言語→編集で日本語に戻せるんやで!

SnapCrab_NoName_2014-10-8_10-22-59_No-00

てやんでい、こちとら江戸っ子でい。

♪♪♪
大阪っていうとコレかな。やしきたかじんで「やっぱ好きやねん

タイトルとURLをコピーしました