【使える】BIGLOBEの月900円格安SIMを速度測定してみた

IT
スポンサーリンク

昨年11月から使っているBIGLOBEの900円SIM。iPhoneを買ったのでMicroSIMを追加。

20141113_060831535_iOS

さっそくiPhoneに刺して速度設定してみました。場所は渋谷区です。

04

左からGALAXY Note(BIGLOBE SIM)、iPhone6(BIGLOBE SIM)、iPhone6Plus(au)。

R8045458


やっぱり、正規品は早いですねw。なぜかGALAXYのほうが早いですが、よく見るとiPhone6は3G。LTEの波をつかんでません…。

そこで、ちょっと時間を置いて、LTEを掴んでから再度測定。
1回目 下り3.4Mbps 上り5.7Mbps

20141114_072516000_iOS

2回目 下り5.2Mbps 上り5.9Mbps

20141114_072538000_iOS

3回目 下り4.7Mbps 上り5.6Mbps

20141114_072552000_iOS

ITメディアの記事にもありましたが、下りより上りが早いというのはホントでした。
1000円を切る格安SIMで快適に“高速通信”できるのか 実測してみた-ITmedia

翌朝、場所を変えて上野の自宅。渋谷よりスピード出ます。快適。

R8045471

月2GBで900円。いい時代になったものです。SIMフリーiPhoneおよび、ドコモのAndroid、iPhoneで使えます。Wi-Fiスポットも付いててオススメですよ!

=================================
ついでにフォローしてみる→
フィードも登録したりして→follow us in feedly
プロフィール、連絡先はコチラ

タイトルとURLをコピーしました