学研まんが世界の伝記「スティーブ・ジョブズ」でこいつがとんでもないジジイだと知った38歳の夏

読書感想文
スポンサーリンク

こんにちは。意識低めの38歳(双子座)です。

iPhoneやMacを使っていますが、スティーブ・ジョブズがどんな人かなんて、知らずに生きてきました。数年前に本が出たとは風のうわさに聞いていましたが、そもそも外国人の書いた本なんて難しくて読めないですよね。

ペーパーバック版 スティーブ・ジョブズ 1
ウォルター・アイザックソン
講談社
売り上げランキング: 5,171

先日、子供と図書館に行った時、こどもコーナーでこんな本を見つけました。

20150628_011207199_iOS

スティーブ・ジョブズ (学研まんがNEW世界の伝記SERIES)
田中 顕
学研教育出版
売り上げランキング: 341,096

これなら読めそう!

いきなりハードな過去

読み始めて数ページ目で衝撃。両親と血がつながってないと。それで世界を変えようと思ったのか。

20150628_011309867_iOS

クソブラック上司

マッキントッシュを作った人、くらいは知ってましたが、アタマのおかしい人だったんですね。よくオフィス内で射殺されなかったもんだ。できねえもんはできねえんだよ。

20150628_011527617_iOS

非科学的に死んでいった

まさか、日本の禅に影響を受けていて、菜食主義者だったとは知りませんでした。しかもガンの治療を拒んでいたとは…。イメージと違いすぎます。

20150628_011544909_iOS

デザインとか言ってんなよクソジジイwww

20150628_011638617_iOS

しかも、56歳で亡くなったんですね。70代のおじいちゃんだと思っていました…。

20150628_011613770_iOS

いやー、勉強になりました。

これからは社内のアップル信者とも会話が弾みそうです。「ジョブズが死んでからiPhoneも変わったよねー」とか、「APPLEからはもうイノベーションは生まれない」とか、一度言ってみたかったんだあ。

ボクのようにいままで「あ、ああ、ジョブズね、すごいよね彼は」とか言ってしのいできたそこのアナタ。これなら読めますよ!

スティーブ・ジョブズ (学研まんがNEW世界の伝記SERIES)
田中 顕
学研教育出版
売り上げランキング: 341,821

=================================
ついでにフォローしてみる→
フィード登録はこちら→follow us in feedly
LINE@始めました→友だち追加数
プロフィール、連絡先はコチラ

タイトルとURLをコピーしました