「馬力」の塩モツ煮と生ホルモン刺しはもっと評価されるべき(行列したら困るけど)

グルメ
スポンサーリンク

東京三大煮込みと言えば、北千住の「大はし」、森下の「山利喜」、月島の「岸田屋(写真下)」。

6513d833

これに立石の「宇ち多゛(写真下)」と、門前仲町の「大坂屋」を加えて東京五大煮込みとなります。

6d228065

この「東京五大煮込み」は1990年に出された太田和彦さんの「居酒屋大全」が起源とか。

居酒屋大全
居酒屋大全

posted with amazlet at 15.06.25
太田 和彦
講談社
売り上げランキング: 149,660

25年前に出版されたこの本に、追記したい「煮込みの名店」があります。それが、「馬力」

20150624_104900503_iOS


錦糸町南口が本店で、新橋・神田・高円寺・立川にあります。ボクがいつも行くのは神田西口駅前店。

20150624_101359051_iOS

ここの塩もつ煮込み(すじ煮込)がとにかく美味い。

20150624_101903725_iOS

味噌煮込み、醤油煮込みはどこにでもありますが、塩味で勝負できるのは素材の味がいいから。

20150624_102042937_iOS

「肉食ってるわー!」という充実感がハンパない。

20150624_102040799_iOS

柚子胡椒で食べるのですが、これがまた( ・∀・)イイ!!

20150624_102105658_iOS

390円ですよ。おかわりしちゃいますよね。

20150624_102137569_iOS

そして、馬だから出来る「生ホルモン刺し」

20150624_102254458_iOS

画力ハンパない。

20150624_102259760_iOS

ごま油でいただきます…とろける…。

20150624_102336123_iOS

コリッコリです!たまりません!1皿590円ですよ。信じられません。

20150624_102446267_iOS

間違いない串焼き盛り合わせ。

20150624_102830604_iOS

塩・タレのチョイスはお店に任せるのが1番!

20150624_102838362_iOS

おやじのオアシスですよここは。ノエルとリアムの兄弟もここで飲んだら仲直りすると思う。

20150624_103302605_iOS

ホッピーは「赤」なわけです。この店わかってるわー。

20150624_101721084_iOS

もひとつオススメの「馬力漬け」。野菜じゃないですよ。これもモツです。

20150624_103547035_iOS

最後まで肉づくし。糖質なんて怖くない!

20150624_103623666_iOS

はー、満腹。これだけ食べて2410円!まいったか!

20150624_104915057_iOS

岸田屋さんにも宇ち多゛さんにもよく行きますが、間違いなく同レベル(特A)。それでいて開店前に並ばなくてもいい「馬力」。圧倒的にオススメです。いつもボッチなんで一緒に行きましょう。

=================================
ついでにフォローしてみる→
フィード登録はこちら→follow us in feedly
LINE@始めました→友だち追加数
プロフィール、連絡先はコチラ

タイトルとURLをコピーしました