お台場の「マダム・タッソー東京」で写真の腕を磨きまくれ!(PR)

子供とおでかけ
スポンサーリンク

夏休みですね。潮風に誘われてお台場にやって来ました。

tussauds-5

海っていいな…と思ったのもつかの間。汗が止まりません。こんな暑い夏は、屋内で涼しく遊ぶに限ります。

tussauds-1

そんな中、ひょんなご縁でデックス東京ビーチ3Fにある「マダム・タッソー東京」さんから「お前は、パパラッチとして今後やってくつもりがあるのか?あるなら、ウチで修行していけ」とお誘いを頂きました。

tussauds-12

世界13箇所にある「マダム・タッソー」。ここには、世界中のセレブが精密なフィギュアとなって集結しています。入り口のマリリンモンローのクオリティ。ちょっと怖いくらい。

tussauds-13

怖くてカメラが下を向いてしまいました。こんなことではパパラッチになれませんね。

tussauds-14


この夏のイチオシはフィギュアスケートの羽生結弦選手。それは写真に収めねば。

tussauds-10

まずは浴衣姿の壇蜜がお出迎え。い、色っぽい…。

tussauds-19

ちなみにですがこのマダム・タッソー、フィギュアへのお触りはOKとなっています。

お触りOKです。

大事なことなので二回言いました。唇の質感やべえ。

tussauds-20

パパラッチの基本を学ぼう

エレベーターで上のフロアに登ると、まずお出迎えしてくれるのがレッドカーペットのジョニー・デップです。

tussauds-24

眼光鋭く、こちらに目線を送ってくれています。

tussauds-27

夢中で撮影する先輩パパラッチたち。

tussauds-23

「おい、ちゃんと撮れてるのか」

tussauds-25

「撮れてんのかって聞いてんだよ!」

tussauds-26

人形とわかっていてもビビってしまいます。ためらわずにシャッターを切る練習にもってこい。なにこのヒゲのディティール。

tussauds-28

まずは政治家の撮り方から

私も記者をやっていますが、政治家ってのは撮りやすい人たちです。有権者にPRしてなんぼの商売ですから、マスコミにはサービスしてくれます。まずは安部首相。

tussauds-37

笑顔がぎこちなくていいですね。

tussauds-35

それにくらべてこの英ウィリアムズ王子とキャサリン妃の笑顔の素敵なこと。

tussauds-33

気品を感じます。

tussauds-34

王子はこんな角度から撮影しても笑顔を絶やしません。薄毛もリアル。

20150721_061025484_iOS

コワモテの石原慎太郎議員や

tussauds-31

オバマ大統領もいますのでいろいろな角度から撮影してみましょう。

tussauds-55

スポーツ選手の躍動感を伝えよう

政治家の次はスポーツ選手。これも大切な被写体です。もちろん実物大ですので、その大きさにビビります。僕(およそ183センチ)より頭一つでかく、顔が一回り小さいダルビッシュ選手。

tussauds-81

その目線の先には…

tussauds-82

一本足打法!?

tussauds-85

王貞治選手と夢の対決です。

tussauds-84

バッター目線で撮影したり

tussauds-89

ピッチャー目線で撮影したり。ピントの置き方で表現を学べます。

tussauds-91

サッカー選手も勢揃い。キングカズのユニフォームは本人提供のホンモノ。

tussauds-117

指、超リアル。

tussauds-121

ベッカムのイケメンぶり。

tussauds-132

腹筋してます。

tussauds-133

6個に割れてる!

tussauds-134

すげええええ!とメッシ。

tussauds-129

セナもびっくり。

tussauds-78

美人アスリートに迫れ!

パパラッチとして抑えておきたい「美人アスリート」。まずは我らが浅田真央選手です。

tussauds-99

躍動感がありますね。

tussauds-101

それもそのはず。浅田真央選手はクルクルと回っているのです!

クルクル。

tussauds-72

クルクル。

tussauds-71

クルクル。

tussauds-70

キタキタ。

tussauds-69

続いて、テニス界の妖精、マリア・シャラポワ選手。

tussauds-108

すげえ美人。

tussauds-112

こんなありえない角度からも撮影できます。

tussauds-113

腋フェチの方はぜひ。

tussauds-114

いいおしりですね…。

tussauds-107

何しとんじゃこらあ!

tussauds-96

う、ウルフ……。千代の富士に怒られてしまいました…。

tussauds-94

いよいよ芸能人ゾーン

スーパスター、マイケル・ジャクソン登場!

tussauds-169

フィギュアたちは、1日3回メイク直しをされるそうです。プロフェッショナル。(右の人はメイクをチェックする係員さん)

tussauds-166

マイケル・ジャクソンとレディー・ガガの2人は、全世界のマダム・タッソーに共通でいるそうです。

tussauds-167

ビヨンセ!

tussauds-136

パパラッチとしてはヒップラインをうまく表現したいですね。

tussauds-139

週刊文春の記者になったつもりでAKBを激写

そろそろパパラッチとしての腕も上がってきましたね。いよいよAKB48の登場です。あの後ろ姿は…。

tussauds-143

大島優子!

tussauds-141

アイウォンチュー♪

tussauds-140

アイニージュー♪

tussauds-163

アイラービュー♪

tussauds-165

きみにーあーえーてー♪ まゆゆにも会えた!

tussauds-156

この衣装もご本人提供の本物だそうです。ファンはクンカクンカしたらいいんじゃないかな。

tussauds-155

まゆゆの元からの「お人形感」がマッチしてリアル…。

tussauds-152

うーん。まゆゆ。

tussauds-157

実寸大だそうです。

tussauds-158

あっちゃんもいた!

tussauds-336

すっかり女優さんですね。

tussauds-337

AKBを嫌いになっても前田敦子は嫌いになれそうにありません。

tussauds-340

「…キミの写真には美学を感じない」

tussauds-149

YOSHIKI様の登場です!カレーが辛いと帰っちゃいますよ!

tussauds-146

X JAPAN勢揃い。

tussauds-145

フィギュア化してもオーラ出まくりです。

tussauds-144

PATAさんがまぶし過ぎてシャッタースピードを上げざるを得ませんね。

tussauds-151

「カメラマンはこれ以上入ったらアカンで」

tussauds-175

パパラッチを遮る巨大な手。これはいったい…。

tussauds-176

あ…アッコさんや!

tussauds-180

「あんのかーねーををををを!鳴らすのは、はなーたー!」

tussauds-178

マダム・タッソーの歴史を学ぶ

アッコさんですっかりビビってしまいましたが、次のゾーンはマダム・タッソーの歴史やフィギュアが出来るまでの工程を学んだり、実際に蝋を使って手形を作れるサービスなどが並びます。そう、思ってたより全然広いのここ!

tussauds-185

フィギュアのサンプルが葉加瀬太郎wwwww

tussauds-186

こうやって全身の型を取って…。

tussauds-187

あしゅら男爵wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

tussauds-188

ちょっと夢に出てきそうですね。

tussauds-189

マダム・タッソーさんはデスマスク技師の技術のおかげで、フランス革命で捕まったのに命を救われたそうな。ルイ16世やマリー・アントワネットのデスマスクも作ったんですって、へええええー!

tussauds-239

この方がマダム・タッソー(マリー・タッソー)さん。200年ほど前の人だそうな。

tussauds-240

手のフィギュアを作ってみよう

ここでは「ワックスハンド」という、自分の手を蝋で固めてフィギュアに出来るサービスがあります。

tussauds-194

子供が作ると、大きくなった時に手のサイズが分かっていいそうな。なるほど!

tussauds-198

受付のお兄さんがやたらイケメンなので、女子は手取り足取り教えてもらうといいです。

tussauds-236

羽生結弦選手の登場!

さあいよいよ、フィギュアスケート男子金メダリスト、羽生結弦選手の等身大フィギュアです。250カ所以上を計測し、20人の彫刻技師が半年かけて作り上げたそうです。衣装も本物。

tussauds-299

ででん!

tussauds-302

僭越ながら会見でご本人にお会いしたことがありますが、これはソックリです…。

tussauds-303

もちろん本物の衣装もおさわりOK!

tussauds-305

係の人に聞くと、「みなさん、色々なところのサイズを測っていかれますね」とのこと。ファン心理ですね。

tussauds-307

「測っていかれますね」

tussauds-308

「…測っていかれますね」

tussauds-309

8月31日までの期間は、写真展も開催中!

tussauds-311

直筆メッセージや

tussauds-310

さっきの衣装で滑っている写真も!これはテンション上がる。

tussauds-312

映画スターも続々登場

ここまで、200枚以上シャッターを切り続けてきましたが、ここからが更に凄い。かけ足でいきますよ!
まずは「ティファニーで朝食を」のオードリー・ヘプバーン。

tussauds-278

美人すぎる。

tussauds-279

シュワちゃん!

tussauds-280

くっそリアルwww

tussauds-284

ブルース・ウィリス。

tussauds-274

トム・クルーズ。

tussauds-291

ブルース・リー。こんなに若かったんだ。

tussauds-296

マリリン・モンロー。入り口とは別タイプですね。

tussauds-270

パパラッチとしての仕事も慣れてきました。

tussauds-272

「お前、なにパイオツばかり撮っとんねん」と、レオナルド・ディカプリオ。

tussauds-318

ブラッド・ピッド、アンジェリーナ・ジョリー夫妻。

tussauds-354

僕的には今回のベストショットがこれ!まるで生きてるようです。

tussauds-357

ケリー・チャン。露出高めの大サービス。

tussauds-349

ありがとうございます。

tussauds-352

マツコ!

DSC_0005

徹子!

tussauds-326

たけし!

tussauds-325

コマネチ!!

tussauds-324

最後はレディー・ガガ様!

DSC_0010

はぁ…はぁ…。紹介しきれませんでしたが、この他にも歴史上の人物やらジョージ・クルーニーやらハリソン・フォードやら、すごい数のスターがいます。このフィギュア、1体2000万円するそうなんですが、こんなにいるなら壇蜜さんくれないかな…。

お土産コーナーも油断できない

結局、400枚近い写真を撮って、おみやげでも見て帰るかなーと思ったら…。

DSC_0014

なぜかここにジャッキー・チェン!

DSC_0018

「アリガトウ ゴザイマシタ」

DSC_0017

ということで気がつけば1時間半も夢中でシャッターを切り続けてました。撮っているうちに、シャッタスピードここまで落とせるな、とか、天井の照明がこっちから当たっているから右から撮ろうとか、ここに来ると写真が上手くまります。マジで。

DSC_0019

チケットはオンラインで買え!

最後に、最安でチケットを買う方法を伝授します。
入場料は大人(中学生以上)2000円、こども(小学生以下)1500円、3歳未満 無料 となっていますが、公式サイトからオンラインで日時指定券を買うと、大人1500円、こども1200円に割引されます。

23


マダム・タッソー東京のチケット予約はコチラから

さらに、17時からのアフター5チケットなら大人も子供も1人1200円となります。お得じゃね?

06


お隣のレゴランドとのコンボチケットだと最大1500円お得になりますので、公式サイトをチェックしてみてください。(注※レゴランドは子供連れじゃないと入れません)

10


スマホ撮影で十分楽しいし、夢の2ショットもガンガン撮れるので、デートでも家族でも涼しく楽しめるゴキゲンスポットでした。パパラッチの訓練するときは1人で行こうね。

DSC_0023

施設概要

◇マダム・タッソー東京
東京都港区台場1-6-1 デックス東京ビーチ アイランドモール3F
営業時間:10:00~20:00(最終入場19:00)
ゆりかもめ「お台場海浜公園」徒歩2分
りんかい線「東京テレポート」徒歩5分

マダム・タッソー東京のチケット予約はコチラから


=================================
ついでにフォローしてみる→
フィード登録はこちら→follow us in feedly
LINE@始めました→友だち追加数
プロフィール、連絡先はコチラ

タイトルとURLをコピーしました