登山の後には特産の舞茸天ぷらを満喫!檜原都民の森のレストラン「とちの実」 #tokyo島旅山旅

グルメ
スポンサーリンク

檜原都民の森「森林館」の1Fにあるレストラン「とちの実」。
DSC_1710

登山のあとはここでゆっくり休みたいですね。
DSC_1714

食べるなら檜原村特産の舞茸でしょう!
DSC_1711


車のお客さんがほとんどでしょうから、ノンアルコールビールもしっかりあります。
DSC_1713

店内に柿が干してあるww
DSC_1715

揚げたての天ぷら登場です。
DSC_1727

舞茸はコチラ!
R0012966

なす、かぼちゃ、たまねぎ、いんげん、にんじん、よもぎ、舞茸にブロッコリー。
R0012965

スタンバイOK!
R0012968

舞茸をお塩でいただきます…。
R0012970

おいC!

舞茸がシャッキシャキです。鮮度抜群。
R0012972

よもぎもお塩で…。うーん。山の味!
R0012974

すかさずオールフリー。
R0012979

くはぁあああ!ノンアルでも充分うめえ!山歩きしてからの揚げたて天ぷら&ビールのコンボは最強ですね。
R0012980

近くに温泉がある…だと?

お茶を汲みに行ったら耳寄りな情報が。温泉があるのか!行くしかない!
DSC_1717

次の檜原村レポ
檜原村「数馬の湯」森の天然温泉がたったの820円!
20151104_024532949_iOS

タイトルとURLをコピーしました