Facebookに不正ログインされました。都内から。

IT
スポンサーリンク

2014年8月2日AM07:02 Facebookに不正ログインされました。

16

あなたのFacebookアカウントに正しいパスワードを使用してログインが試行されました。

パスワードとメールアドレスの組み合わせ、バレとるやんww


そういえば、昔のY!と同じ組み合わせのままでした。原因コレかな…

5月17日に発表いたしました「当社サーバへの不正なアクセスについて」の件で、引き続き調査を続けていたところ、新たに前回の最大2200万ID(Yahoo! JAPAN総ID数 約2億)のうち、148.6万件については、不可逆暗号化されたパスワード、パスワードを忘れてしまった場合の再設定に必要な情報の一部が流出した可能性が高いことを確認いたしましたので、ご報告いたします。

Yahoo! JAPAN – プレスリリース
5月17日に発表いたしました「当社サーバへの不正なアクセスについて」の件で、引き続き調査を続けていたところ、新たに前回の最大2200万ID(Yahoo! JAPAN総ID数 約2億)のうち、148.6 …

で、不正アクセスされた場所は…中央区京橋!
中国じゃなくて中央区。こういうのって場所がわからないようにいろんなPC経由してあれしてこれしてしてるんでしたっけ?ウイルス感染したPCがあるのでしょうか。

詳しく住所を調べてみましょう。

17

京橋相互館110タワー。第一生命さんの持ちビルで、SYNQAっていうワーキングスペースが入っている所です。ノマドが集まる所…。でも、朝9時からの営業なんですよね。不正アクセスは朝7時。むむむ。

31

ビルのテナントにはマイナビさんとか東洋インキさんとか入っているんですが、今日は土曜日。会社お休みですよねえ。ビルの前からモバイルでアクセスしたらここになるか。でも土曜の朝のオフィス街でモバイル…。謎です。

25

何が言いたいかって言うと、Facebookのパスワード、他のサービスと一緒だったら変えようね。乗っ取られた知り合いによると、かってにFacebookの広告を出稿させられて、多額の請求が来るそうです。あーやばかった。未然に防いでくれてありがとうFB。

来週このビル行ってみよう。

タイトルとURLをコピーしました