RETRIPが盛大に画像を引用してくれたので一言言っておいた

ブログ
スポンサーリンク

Find Travelさんに続いて、またも弊ブログの画像を使ってくれているキュレーションサイトがありました。

RETRIPさんです。
SnapCrab_NoName_2015-10-22_7-26-14_No-00

記事の扉からボクなんかの写真。後ろにもみじが見切れているところが評価されたのかな。


この写真ね。https://tanocchi.com/wp-content/uploads/imgs/66f7975e.jpg
shisen-79

まとめ内の19点の写真の内、6枚がボクの写真!こんなに被リンクされちゃってSEOうなぎ登りだわー。
元記事→大人のための「エロい店」創作和食の渋谷・宇田川紫扇は女の魔性を呼び覚ます
RITRIP→この高級感でこのお値段?渋谷ディナーなら超穴場「宇田川紫扇」が最強です

あのFind Travelさんだって、1記事でせいぜい2枚しか引用してもらえなかったのに、1記事で6枚!
【御礼】「FindTravel」にブログの写真を25枚も使われていた : たのっちのぶろぐ

他にも沢山つかってもらってた

もしかしたら、いろんな記事で写真使われてるかと思って、ちょっと調べてみたところ…。出てくるわ出てくるわw
RIT

全然気が付かなかったー。たくさんあるねー。
https://retrip.jp/items/2869170/
https://retrip.jp/items/2885279/
https://retrip.jp/items/146086/

怒っている人もいる

ボクは引用歓迎派ですが、怒ってる人もたくさんいます。
RETRIPはある日当然、画像をパクる。いい加減すぎるRETRIPのまとめ-鈴木です。

記事がいいかげんなのは良くないですよね。残念ながら今回のまとめも、村岸ゆうきさんの写真なのに、ボクのブログから引用ってことになってる部分がありました。いやいや、明らかにウォーターマーク入ってるからw
mura

一言言っておいた

これは村岸さんに悪いなと思い、ページのすごーーーく下の方にある「このまとめ記事に関して報告する」から報告しておきました。
houkok

御礼も書いておかなきゃ。大人だもんね。
SnapCrab_NoName_2015-10-22_9-37-46_No-00

mamikさんと紫扇に行きたい

そうそう、御礼と言えばこんなに沢山写真を使ってくれた「mamik」さんにもお礼をしなくちゃですよね。あらやだ、可愛いじゃないの。微妙に谷間見えてるし…。
BlogPaint

紫扇でごちそうしますので、ぜひご一緒させて下さい!
BlogPaint

「楽しいことが大好きです!」…「たのしいことがだいすきです!」…

「たのさんのことが大好きです!!」

そういうことか!連絡待ってます!

=================================
ついでにフォローしてみる→
フィード登録はこちら→follow us in feedly
LINE@始めました→友だち追加数
プロフィール、連絡先はコチラ

タイトルとURLをコピーしました