サイバーエージェントのSpotlightもまとめ記事の非表示対応を開始

ニュース
スポンサーリンク

こんにちは。たのっちです。

DeNAのまとめサイト壊滅騒動の余波で、コツコツと美味しいパンケーキ店をまとめていたMERYの記事が、何の連絡もなく全消去されて凹んでいます。あいつら絶対許さねえ。
07


この怒りはBuzzFeedにいつかぶつけるとして、今度はサイバーエージェントのSpotlightからも連絡がやってきました。
51

[重要]一部の記事を非公開にさせていただきました(Spotlight編集部)


この度、一部メディアでも報道されております通り、

情報サイトにおける記事執筆、掲載にあたってのメディア管理責任が問題となっていることを受け、
編集部による十分な確認と検証が行われていない記事を一時的に非公開にさせていただきました。

編集部にて内容の確認と検証を行い次第、順次再公開させていただきます。
なお検証後、再公開を行わない場合もございますので、予めご了承くださいませ。

恐れ入りますが、編集部の確認、検証が完了するまではご自身で記事を再公開することはお控えください。

健全なメディア運営のための措置となりますので、ご理解とご協力いただきますようお願い申し上げます。

Spotlight編集部

37(ハロウィン・ナイト サイバーエージェントグループSTAFF Ver. / AKB48[公式]より、Spotlight編集部の皆さん)

MERYのように何の連絡もなく全消去という乱暴な手段ではなく、「一時的に非表示」なので、やろうと思えば「ご自身で記事を再公開」することも可能です。これは好感が持てます。

でも編集部にて内容の確認と検証なんて出来るのかな…ものすごい数の記事あるのに…。

まとめで月に数百万円稼いでいたとかいないとかという伝説のまとめ職人が元同僚だったので、僕もいつかはまとめでマンションを買うんだと、せっせせっせとまとめていた結果がこれですよ。

okanemochi
ようやくSpotlightで月に200円くらい入るようになってきたのに。うまい棒が20本も買えるんだぜ。こうなったら何があっても記事のチェックとかしないだろうFC2まとめしかないな。

ということで、DeNAの編集担当は長い冬休みがとれていいな、とか、サイバーエージェントの編集担当はこれから徹夜で記事チェックかよ、とか、同業者の年末年始を想像しつつ、家事に精を出したいと思います。

素敵な休日を。

さ、子供の上履き洗おうっと。

追記

リクルートのギャザリーまで記事削除はじめおった…。

リクルートのまとめサイト「ギャザリー」まで記事削除に乗り出した : たのっちのぶろぐ

キュレーションサイト大騒ぎな関連記事

昨夜サイバーエージェントのSpotlightから全記事非表示の連絡が来た件
リライト工場「ランサーズ」から規約変更のお知らせが届いた

=================================
著者をフォローしてみる→
LINEで更新を受け取ろう!→
フィード登録はこちら→follow us in feedly
プロフィール、連絡先はコチラ。 

タイトルとURLをコピーしました