倉持由香&鈴木咲☆生誕祭2023にいってきた【イベントレポート】

ギョーカイ話
スポンサーリンク

今年で9回目を迎えた「倉持由香&鈴木咲☆生誕祭」。

11月3日生まれの鈴木咲さんと、11月6日生まれの倉持由香さんのお誕生日を合同で祝おう!というイベントで、最初は取材でお伺いしたのですが、その後は趣味で参加している年一のお祝いです。

今年から「ダブル人妻」イベントになった件

2023年1月に鈴木咲さんがご結婚され、(倉持さんは2019年に結婚)2人の人妻の誕生日を祝う会となったこのイベント。「来年からはもっと人妻感出していこうか!(咲)」という話も出ていましたが、今日会場の渋谷ロフト9に集まっていたファンの方々は本物です。

推しが結婚したくらいで信仰心が揺らぐようじゃ、真のファンとは言えません。
むしろ、
「ヅマヒトの誕生日ハアハア」
くらいのテンションになってしかるべきではないでしょうか。

昼飲みしながら人妻のキャッキャウフフを楽しむ会

ロフト9ということで、飲み食いしながらトークを楽しむスタイル。今年も2人のオリジナルメニュー、尻ころし、尻ジュース、さきイカが用意されておりました。11時半開場で、昼から日本酒ですw

イベントが始まる前にフラフラになるんじゃないかと思いつつ、プレモルでポテサラサンドイッチをモグモグしながらスタンバイしていました。

2人の1年を写真で振り返り

イベントの基本構成は、
・スマホの写真フォルダをめくりながら1年を振り返る
・ゲストトーク
・プレゼント抽選会
・チェキ撮影会
で3時間半。

倉持さんの振り返りは、様々なお仕事のオフショット、ゲーム大会の裏側、お子さんの成長、といった感じで、まさに「推しの子」をみんなで眺めるというプレイでした。

鈴木さんの振り返りは、今年行ったヨーロッパ旅行。お城や教会がリアルファイナルファンタジーだった、セーラームーンのオープニングの神殿はこれだったんじゃないか、彫刻の股間の葉っぱは後付だ、などの話しで大変盛り上がっておりました。サグラダファミリアすごかった。

一生に一度は行ってみたい。

芦澤佳純さん登場、そして私物プレゼント大会

休憩を挟み、後半から2人と同じEスポーツチーム「G-STAR Gaming」に所属する芦澤佳純さんがゲストで登場。ゲームの話にはならず、なぜかお化け屋敷と心霊スポットの話で震え上がる流れに。

そして前半の振り返りトークが30分押したこともあり、サクサクと私物大プレゼント大会へ突入しました。

このイベントでは飲食を1品ずつするたびに1枚抽選券がもらえるスタイルで、沢山オーダーすると当選確率が上がるという仕組みです。

名目は私物プレゼントという事になっていますが、裏テーマは家の中にある「まだ使えるし、捨てるのはもったいない」モノを年一でファンに大放出する断捨離企画で、こんな生々しい私物プレゼントはこの生誕祭でしかみたことがありません。

ちなみに去年は鈴木咲ちゃんが使わなくなったお茶碗をいただき、うちの息子が普通に毎日使ってます。食洗機でサイン消えちゃったけど。

当選すると、用意された私物の中から好きなものを選べるのですが、今年はカレンダーをいただきました。ガチファンのみんなはすでに持ってるだろうし、リアル私物はファンに行ったほうが喜ばれますからね。

最後はお誕生日ケーキを囲んで記念撮影。今年もお誕生日おめでとうございました。

アラフィフと言わず還暦まで

「2人が結婚したらこのイベントやめようと思ってた」という倉持さん。でも、結婚してもこうやって祝いに来てくれるファンの方々を見て、「来年10回目だしきっとやる」と決意を新たに。

今年で36歳、アラフォーになった鈴木咲さんも「アラフォーでもやる」「アラ還になってもやる」「みんな元気で長生きしよう!」と宣言していました。

そういえば先月、私は35年推してる乙女塾のイベントに行ってきまして、その推しのみなさんが今年で50歳になりました。一緒に歳を重ねるって、とても素敵なことです。

倉持さん32歳、鈴木咲さん36歳ですから、まだまだ先は長いですよ!

ファンの皆さんもまだまだ長い旅になりますので、しっかり推し続けてくださいね。

それではまた来年!

■5年前の生誕祭イベントレポートはコチラ↓

タイトルとURLをコピーしました