【炎上中】ルミネのCMは「単なる」という3文字が余計だった

ギョーカイ話
スポンサーリンク

燃えてますね。ルミネのCM。
LUMINE(ルミネ)の働く女性たちを応援するCMがひどすぎて批判殺到。 – NAVER まとめ

このCMを見たことがなかったので、さっそく見てみました。


第1話


第2話

※追記 削除されちゃったのでこちらをどうぞ↓
ルミネのCMが炎上中「こんなCM見せられて、服買わなきゃってなるわけねーだろ。」「クズな男に”需要”とやらを求めてもらうためにルミネで服を買って着飾れと?」:ハムスター速報

炎上しているのは第1話。

男性「なんか顔疲れてんな残業?」
女性「普通に寝ましたけど」
男性「寝てそれ?ハハハッ」

っていうくだりは、確かに失礼だよな、と思いますが、特に批判の集まっている「需要」の部分はそのまま行けば大丈夫だったと思うんです。

男性「やっぱかわいいなあの子」
女性「そうですねいい子だし」
男性「大丈夫だよ、吉野とは需要が違うんだから」
女性「需要?」

悪いのはそのあとのテロップ。
↓↓↓

「職場の華」と「仕事仲間」って正直需要が違うじゃないですか、むしろ「職場の華」って、仕事できないけど雰囲気作りで座ってくれてればいい、っていうポジションですよね。そういう撮り方もしてる気がするんですよ。このCMでも。

だがしかし、テロップに「単なる」って3文字を付けただけで、悪意しか感じなくなる。わかりやすいけど、やっちゃったなー。

なんて書いてたら、ルミネが謝罪&動画削除。

SnapCrab_NoName_2015-3-20_16-16-44_No-00

あーあー。

SnapCrab_NoName_2015-3-20_16-5-46_No-00

第2話、いいCMだったのに。

=================================
ついでにフォローしてみる→
フィード登録はこちら→follow us in feedly
LINE@始めました→友だち追加数
プロフィール、連絡先はコチラ

タイトルとURLをコピーしました