吉松育美さんがケイダッシュをDISったブログ記事が第三者に削除されたけど、きっと何かの手違いだと思う※追記あり

ギョーカイ話
スポンサーリンク

昨年12月、2012年のミス・インターナショナル世界大会で日本人初のグランプリに選ばれた吉松育美さんが日本外国特派員協会で記者会見を行い、大手芸能プロダクション・株式会社ケイ・ダッシュ幹部である谷口元一さんによる嫌がらせと脅迫行為を公表しました。

吉松さんは谷口さんを威力業務妨害罪で警視庁に刑事告発。東京地裁に民事提訴も起こしました。そして大手マスコミはこの会見を華麗にスルーし、「芸能界怖い!」みたいな騒ぎに。

この日、会見に参加していたメディアは、海外メディアとネットメディアが中心で、日本の放送局は一社も姿を見せなかった。また、吉松氏のオフィシャルブログによると、今月13日に司法記者クラブで記者会見をし、多くのメディアが会見に参加しているようだが、16日現在、大手メディア発の記事は配信されていない。
ミス・インターナショナル2012優勝の吉松育美氏が脅迫被害の実態を告発 大手芸能プロ役員が協賛企業に圧力か-IWJ

その吉松育美さんが、事件の事を書いていたブログ記事が第三者により削除され、騒ぎになっています。

吉松育美オフィシャルブログ

※画像は吉松育美さんのオフィシャルブログより

アメブロ記事2つが第三者により削除されている件について
①2013年12月11日更新
「心配してくれてる皆様へご報告」


②2013年12月23日更新
「信じがたい事実」
301 Moved Permanently

只今、サイバーエイジェントに問い合わせをしておりますので、お待ち下さい。
ブログ記事削除の件について-吉松育美オフィシャルブログ

サイバーエージェントさんが、言論統制なんてするはずない!何かの間違いだ!と強く憤りまして、調べてみました。

ケイダッシュグループさんには、このような事務所さんがあります。
http://www.kdash.jp/

まずは本家ケイダッシュさん。永井大さんや大鶴義丹さん、大神いずみさんなどがいらっしゃいます。
http://www.kdash.jp/kdash/official/index.php#blog
10人中、10人のオフィシャルブログがアメブロさん。

た、たまたまですよ。

続いて、ケイダッシュステージさん。オードリーさん、スザンヌさんなどなど、一流芸能人だらけです。
http://www.kdashstage.jp/official/index.php#blog
39人中、29人のオフィシャルブログがアメブロさん。74.3%のアメブロ率。(一覧にはありますが、ハマカーンの浜谷さんのブログは閉鎖)
芸能人ブログと言えばアメブロですから、コレくらいは普通ですよね。

アワーソングスクリエイティブさん。山田優さんが所属してます。
http://www.oursongs-creative.jp/official/index.php#blog
16人中14人がアメブロ。

モデル事務所のパールさん。押切もえ、蛯原友里さんといった超有名モデルが所属です。
http://pearl-tokyo.jp/othermodels.html
ブログを持っている16人中16人がアメブロ(業務提携3名含む)

ピーチさん 2人中2人がアメブロ。
http://www.peach-inc.jp/

パールダッシュさん
http://www.pearldash.jp/management/index.php
所属俳優5人中5人がアメブロ。
所属文化人のうち10人がブログを持っていて、10人全員がアメブロ。

◆合計
ケイダッシュグループのアメブロ数 86
ケイダッシュグループのアメブロ率 87.7%(98/86)

僕も芸能界の方々とお仕事をして今年で15年目となりますので、ケイダッシュさんの怖さは身にしみて存じておりますが、そんな、自社に都合の悪い記事に圧力をかけるなんて考えらないです!

サイバーエージェントさんだって、日本一の芸能人ブログ数を誇る、素敵なサービス「アメブロ」で、言論の自由を侵すなんて事をするはずがない!

それに上場企業ですよ。サイバーエージェントさんは。藤田さんマジリスペクト。

ネットのみんなは憶測で騒いじゃダメだよ! 
きっと、サーバーメンテナンスとか、アクセス過多とか、今流行のユニコードがあれしてあれしただけだよ!

本年もアメーバピグをよろしくお願いします。

※追記 2014年1月15日、11時現在、記事の削除は取り消されたようです!ほら、手違いだったんだよ!

「心配してくれてる皆様へご報告」
http://ameblo.jp/ikumi-621/entry-11727513744.html

「信じがたい事実」
http://ameblo.jp/ikumi-621/entry-11734264707.html

…やるじゃん、アメブロw

※追記 と、思ったら、アメブロが削除してた!うえーん。信じてたのにー。
脅迫被害を訴えたミス世界一・吉松育美「ブログ記事が相手側弁護士の要請で削除された」-J-CASTニュース

起業家

藤田 晋 幻冬舎 2013-04-12
売り上げランキング : 6028

by ヨメレバ

タイトルとURLをコピーしました