堂本光一「Endless SHOCK」がものすごいショックだった

ギョーカイ話
スポンサーリンク

雪のバレンタイン、帝国劇場へ大好きな人に会いに行ってきました。

35

2005年からやっていて、昨年3月に1000回公演を突破している堂本光一くん主演の「Endless SHOCK」。行きたい行きたいと思っているうちに、9年も経ってしまいました。


帝国劇場『Endless SHOCK』

息子が腹痛でダウンし、東京は大雪。これは見に行けないかなーと、若干諦めかけていましたが、午前中に行った総合病院の薬が効いたのか、嫁にバトンタッチした頃には息子が回復。雪はもう帰れなくなってもいいや!と思い(帝劇は家からそんなに離れてないけど)、電車に飛び乗りました。

雪の影響で10分ほど遅れて到着。チケット持って待っててくれたCXの◯◆さん、今度お礼します。

ストーリーは「光一」が率いる劇団が、ニューヨークでスターダムを駆け上がっていくサクセスストーリー。劇団内の恋愛模様や成功への意識の違いでメンバーが衝突していく青春ものです。

感想はもう一言。
カッコいい!

時折展開が強引すぎて、えええっ???と、ついて行けないところがありましたが、そんなことはどうでも良くなるクオリティの高さ。豪華セットに一流ダンサー、光一くんワイヤーアクションで空飛びまくり。こんなことを9年、1000回以上もやってるのかと思うとゾッとします。ジャニーズすげえ。

名物の階段落ちも大迫力で、こんなミニチュアまで飾られているw

20

チケットは12,000円と少々お高いのですが、4000円の舞台3回見に行くより絶対こっち。演奏も当然生オーケストラですし、出演者は男性も女性も綺麗で目の保養になるし、何より至近距離の堂本光一くんは見ておいた方がいい!寿命が伸びた気がします。

42

本物の持つ力ってすごいなあ。

Document of Endless SHOCK 2012 -明日の舞台へ-(Blu-ray)
(株)ジャニーズ・エンタテイメント (2013-07-03)
売り上げランキング: 18,432

タイトルとURLをコピーしました