春はあげもの?亀有なら1年中最高の「亀有メンチ」が君を待っている

グルメ
スポンサーリンク

最近、駅で井川遥さんとメンチカツをよく見かけますね。サントリー角の「春はあげもの。」

ネーミングって、最後はやっぱりダジャレに行き着くよね。ということは置いておきまして、果たして揚げ物は春なのか、ということを論じてまいりたいと思います。

結論から申しますと、

「否」

でございまして、今日は「亀有はあげもの。」というご提案を申し上げます。

03d2d611


「亀有」というと、ほとんどの日本人が「こちら葛飾区亀有公園前派出所」を思い出されると思います。駅前には両津勘吉の像もありますし、その認識でだいたいOKです。193巻も出ているんですね。すさまじい。

そんな亀有に「亀有メンチ」という地元グルメがあるのをご存知でしょうか。そうです。「揚げ物」です。

20150218_105734990_iOS

亀有駅南口から徒歩3分ほど。

20150210_094533290_iOS

商店街の中にあります。

20150210_094811712_iOS

こちらが「亀有メンチ」さん!

20150218_104314478_iOS

店頭でメンチを販売しているのはもちろん、イートインでも楽しめる「メンチ専門店」です。

20150218_104320764_iOS

4人がけのテーブルが2つ。

20150218_111306557_iOS

カウンターもあってお一人様も安心。

20150218_104851000_iOS

芸能人のサインがズラリ。光って見えづらいけどこち亀の秋本先生のサインも!

20150218_104549000_iOS

10種類のメンチが君を待っている

選べるメンチはなんと10種類。さあどれにしましょうか。

20150218_104814000_iOS

基本の亀有メンチカツ。

20150218_104808000_iOS

ビーフメンチや、

20150218_104756000_iOS

鶏のメンチまで。悩みまくります。

20150218_104802000_iOS

悩んだ末、メンチ3個と「亀有ハイボール」を注文。揚がるまでしばし待ちましょう。

20150218_104700760_iOS

表面張力ギリギリまで注いでくれるのが下町の心意気。たまりません。

20150218_104619253_iOS

サクサク!ジュワーーーッ!

さあ、やって来ました。胸が高まります。

20150218_105734990_iOS

まずはチーズメンチ!とろけます。とろけまくります!

「紅しょうがメンチ」。肉汁に紅しょうがが合う!

20150218_105750692_iOS

シソメンチ。言っちゃいけないこと言いますよ。おいしそう!

20150218_105806461_iOS

選べるソースは4種類。

20150218_104522454_iOS

でも、まずは何もつけずに食べてみて!うまいから!

20150218_110022601_iOS

2口目からはスペシャルソース。うーん。濃厚。

20150218_110124563_iOS

ハイボールとの相性?抜群に決まってるじゃないですか!

20150218_110329230_iOS

ドリンクはハイボール、生ビール、ウーロンハイの3択。

20150218_105104000_iOS

豚汁もいただいちゃおうかな。あったかいんだから。

20150218_104720000_iOS

定食セットにするとお得です。

20150218_104817000_iOS

ライスは食べずに追加オーダー。揚げたてを待つ贅沢なひととき。

20150218_105312000_iOS

ジャジャジャジャーン!ビーフメンチカツサンドの登場だあ!

20150218_111544636_iOS

キャベツにハッシュポテトまでついて、たったの350円!

20150218_111550671_iOS

うひゃあああああああ。

20150218_111619822_iOS

ソースたっぷり。くああああ。揚げたてで作るとサンドイッチってこんなにうまいのか。

20150218_111601712_iOS

あまりの感動にお土産まで買ってしまいまいした。メンチのイチオシは紅しょうがです。

20150218_112754039_iOS

これだけ食べて飲んでテイクアウトまで買って、1940円。満腹で倒れそうでしたよ。

20150221_015401916_iOS

揚げ物は365日美味いよね!

亀有メンチ
葛飾区亀有3-32-5
TEL:03-6231-2058

=================================
ついでにフォローしてみる→
フィード登録はこちら→follow us in feedly
LINE@始めました→友だち追加数
プロフィール、連絡先はコチラ

タイトルとURLをコピーしました