檜原村でラーメン&川魚を一度に楽しめる老舗「たちばな家」 #tokyo島旅山旅

グルメ
スポンサーリンク

楽しかった檜原村1泊2日の旅も最後の目的地となりました。檜原村でラーメンといえばこちら、「たちばな家」さんです。
DSC_2076

昭和21年創業。ラーメン&川魚という画期的なお店。
DSC_2075

地元の方で賑わっています。こういうお店は間違いない。
R0013069

ラーメン&定食完備の地元の食堂

メニューをズラっとご紹介。
R0013065

ホントに焼き魚あるwww
R0013066

開花丼とかいいですね。親子丼が豚肉のやつ。
R0013068

有名人のサイン帳が歴史を物語る

中華そばと餃子をオーダーして、出来上がりを待つ間、目を横にしてみると謎の色紙ホルダー。
R0013078

1985年の小林亜星先生!
R0013079

さま~ずになる前のバカルディ時代のサインだ!
R0013080

このサイン帳楽しい。3冊見終わる前にラーメン到着ですw
DSC_2077

透き通るようなあっさり醤油。やっぱ水が違うのかな。好きだわー。
R0013086

手打ちのちぢれ麺。もっちもちです。
R0013087

具はチャーシューに、
R0013092

ワカメ&もやし&メンマ、
R0013093

王道のなると。
R0013094

ひとくち餃子も登場。
R0013096

車じゃなければ即ビールでしたね。危ない危ない。
R0013097

ペロリと完食。
R0013098

川魚もリーズナブル

昨夜泊まった森越さんでヤマメと鮎をいただいたので今回はオーダーしませんでしたが、日帰りの時にはここで食べるといいでしょうね。安いもん。
R0013099

店の前にあった網は川魚用だったのかしら。
DSC_2081

ちなみに、店の真下はダイレクトに清流です。(ここで捕まえたりしないだろうけどw)
DSC_2080

火曜日定休なので覚えておいてね!(祝日の場合は翌日)
R0013077

さあ!都心に向かって帰るべや!
たちばな家
東京都西多摩郡檜原村5574
042-598-0029

タイトルとURLをコピーしました